« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

13週目中盤のガルバルディーα(+1)

13週目地上中盤の残り12時間と言ったところです。
順位の方は2位です。

いろいろ編成を模索した結果、やっとしっくり来る編成にたどり着きました。
これが中盤突入時に出来ていたら・・・・。たら・ればは厳禁ですが(^_^;

13週目中盤60時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 ダッチマン中将 深夜倶楽部 299416 1271 35 235.6 -
2 38 サムライキング中将 MGA 297102 1262 39 235.4 2314
3 37 ヴィッツ中将 MGA 297086 1268 37 234.3 2330
4 37 ビンズ中将 ふたりぼっち2 293244 1257 36 233.3 6172
5 37 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 291062 1279 21 227.6 8354
6 37 カンウ中将 MGA 287646 1239 44 232.2 11770
7 37 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 286886 1233 49 232.7 12530
8 37 ペガス少将 深夜倶楽部 285476 1227 48 232.7 13940
9 37 マジックナイト少将 王立国教騎士団 284166 1259 38 225.7 15250
10 37 トリノ少将 ふたりぼっち2 283890 1223 48 232.1 15526

060331_13w2
MK2、MK2、GP01、ゲルググM(搭載102)

レベル38に上がる前はゲルググMではなくEz-8でした。
いろいろ試行錯誤した結果、平均243VP/戦で12.2戦/h回せる編成にたどり着いています。
ポイントは、エリート2列目にいる全攻・近MS狙いのガルバルディーα(+1)で、彼をどう裁くかでしょうね。うまく引き寄せて一気に叩く。これがやりたかったのですがすごく難しい。でも、これが出来てからはエリートの数値がそこそこ安定してきました。

さて、今クールのVPも最後のステージに入ります。
有終の美を迎えるのはちょっと難しそうですが、どうなるでしょうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

13週目中盤

13週目も中盤に入りました。
順位の方は3位ですが、ちょっと為す術なしって感じです・・・・。

13週目中盤34時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 ヴィッツ中将 MGA 227078 967 25 234.8 -
2 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 225942 961 27 235.1 1136
3 37 サムライキング中将 MGA 224066 957 29 234.1 3012
4 37 ビンズ中将 ふたりぼっち2 222990 961 22 232.0 4088
5 37 カンウ中将 MGA 220752 952 26 231.9 6326
6 37 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 219280 967 14 226.8 7798
7 37 マジックナイト少将 王立国教騎士団 218100 963 24 226.5 8978
8 37 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 217156 939 32 231.3 9922
9 37 ポポロッカ中将 吸血部隊 215052 966 24 222.6 12026
10 37 ペガス少将 深夜倶楽部 215024 930 34 231.2 12054

060327_13w1
MK2、MK2、GP01、Ez-8(搭載101)

平均VPで3VP/戦以上少ない上に、PC負けもダントツとなってはちょっと追い上げる要素がが見あたらない感じです・・・。
編成の方もあまりよろしくなく、いろいろ試してはいるんですが、237VP/戦~240VP/戦がやっとという感じで、ちょっとこれ以上はきついですね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

初のクール5勝と13週目

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで今クール自己新記録となる5勝目です。
いや~、めでたい^^

先週はやはり終盤の編成が良かったです。
PC戦は結局100戦程度あったのですが、回転率の高さにより徐々に引き離していき、最後は2000VP以上の差をつけていました。
序盤のつまずきを考えると、これは完勝と言っていいでしょう。
今クールの中で一番うれしい1勝です。

さて、島鯖は今回も(また)延長で、そのまま13週目地上(ジオンのペキン攻略作戦)に入っています。

順位の方は2位です。
まぁ、序盤はこんなもんでしょう。

13週目序盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 ビンズ中将 ふたりぼっち2 72000 311 5 231.5 -
2 37 サムライキング中将 MGA 71498 310 7 230.6 502
3 37 ヴィッツ中将 MGA 71388 311 6 229.5 612
4 36 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 71328 312 3 228.6 672
5 37 ダッチマン中将 深夜倶楽部 70446 304 9 231.7 1554
6 36 マジックナイト少将 王立国教騎士団 69772 309 7 225.8 2228
7 36 カンウ中将 MGA 69712 305 8 228.6 2288
8 36 トリノ少将 ふたりぼっち2 68752 299 9 229.9 3248
9 36 ポポロッカ中将 吸血部隊 68598 313 6 219.2 3402
10 36 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 68476 307 5 223.0 3524

060327_13W1
MK2、MK2、GP01、Ez-8(搭載101)

先週の編成とほぼ同じですね。低壁をジム改★★からEz-8に入れ替えました。
パイロットのレベルアップと敵編成のレベルアップが同時にあった関係で、ややバランスが崩れつつあったりするんですが、それでも良い稼ぎを見せてくれています。
相変わらず回転数と平均VPのバランスがいいので、もう少し放置すればもしかしたら上に上がれるかもしれませんね。

しかし、私事ですが、最近は閃きが抜群です。
局地的な閃きは昔からあったのですが、最近は理論に基づいた閃きみたいなものがある感じなんですよね。うまく言えませんが。
この感覚がずっと続いてくれればいいのですが、、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

12週目終盤その2

12週目地上終盤も残り10時間と言うところまで来ています。
順位の方は1位をキープし、徐々にですが引き離しにかかっています。

12週目終盤38時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング中将 MGA 410472 1825 55 224.9 -
2 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 408820 1807 55 226.2 1652
3 36 カンウ中将 MGA 400792 1803 60 222.3 9680
4 36 マジックナイト少将 王立国教騎士団 395440 1799 61 219.8 15032
5 36 ヴィッツ中将 MGA 395416 1797 75 220.0 15056
6 36 ビンズ中将 ふたりぼっち2 392564 1800 64 218.1 17908
7 36 ポポロッカ中将 吸血部隊 392370 1811 53 216.7 18102
8 36 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 391882 1772 71 221.2 18590
9 36 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 391284 1777 59 220.2 19188
10 36 トリノ少将 ふたりぼっち2 390804 1790 67 218.3 19668

060325_12W3
MK2、MK2、GP01、ジム改★★(搭載100)

編成はもうずっと一緒です。
思惑通り、平均VPと回転率のバランスが抜群です。
PC戦負け・召還戦の多さを回転率を上げてカバーしようという考えです。この辺は各個人で考え方が変わってくると思いますが、私の中での結論はこれに落ち着きつつありますね。
ただ、回転率を上げることと平均VPをあげることを同時にやるのが難しいと言われればそれまでですね(^_^;

この編成に変えて以降、229.3VP/戦、12.2戦で回せています。(PC戦が無ければもうちょっと回転率が上がるのは言うまでもないですね)
次クールの終盤はこの数字が1つの目安になるのかなぁと思っていて、個人的には、HPの多いNT-1FAを入れてこの回転率が出せる編成を模索するつもりです。
HPが多ければ、平均VPの上昇とPC負けを少しでも減らせるのではないかなぁ という思惑だけなのですが(^_^;

ちなみに、昨日のネタのGP01採用している訳ですが、もちろん回転率を上げるためも理由のひとつですね。まぁそれ以外にも大きな訳がありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

12週目終盤のGP01

12週目も終盤に入りました。
順位の方はここで1位に上がっています。
やはり中盤の編成がスマッシュヒットしたのが大きいです。
次クールの中盤はあの編成で決まりって感じです。

12週目終盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 サムライキング中将 MGA 348704 1555 46 224.2 -
2 36 ダッチマン中将 深夜倶楽部 347884 1543 45 225.5 820
3 36 カンウ中将 MGA 339512 1537 52 220.9 9192
4 36 ヴィッツ中将 MGA 337470 1538 62 219.4 11234
5 36 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 336010 1524 48 220.5 12694
6 36 ビンズ中将 ふたりぼっち2 333578 1539 54 216.7 15126
7 36 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 333570 1511 62 220.8 15134
8 36 トリノ少将 ふたりぼっち2 333264 1541 53 216.3 15440
9 36 マジックナイト少将 王立国教騎士団 332812 1523 56 218.5 15892
10 36 ポポロッカ中将 吸血部隊 332190 1538 49 216.0 16514

060325_12W3
MK2、MK2、GP01、ジム改★★(搭載100)

今の編成は、平均230VPくらいで12.2戦/h以上で回せていますのでなかなか良いです。

前回は、MK2x2、NT-1FA、ジム改★★で行っていたのですが、今回は思いっきり編成変えてみました。
HPの多いNT-1FAではなくGP01です。11週目あたりに掴んだ感触をここでも活かそうという試みです。もちろんここには明確な理由があるのですが、これは分かってくれる人少ないでしょうね・・・・。
編成は動きが予測できないほど一見ぐちゃぐちゃな感じなのですが、戦闘は完璧に計算された動きを見せてくれています。この動きがNT-1FAで出来れば完璧なんでしょうけど、そこまで考える気力が・・・・。この辺は次クールの課題でしょうか・・・・(^_^;

ちなみに、12週目は過去3クール連続で2位なのですが(これもすごいことですが・・・w)、今回はどうでしょうか・・・。日頃の行いには最近注意していますので、大丈夫と信じたいです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

12週目中盤

12週目地上も中盤に入っています。
順位の方は2位にいます。
が、召還戦がめちゃめちゃ多いですね・・・・TT

12週目中盤28時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 195868 882 17 222.1 -
2 35 サムライキング中将 MGA 194332 876 21 221.8 1536
3 35 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 190000 873 19 217.6 5868
4 35 トリノ少将 ふたりぼっち2 188766 883 24 213.8 7102
5 35 カンウ中将 MGA 188006 864 25 217.6 7862
6 35 ヴィッツ中将 MGA 186244 865 33 215.3 9624
7 35 マジックナイト少将 王立国教騎士団 186142 861 25 216.2 9726
8 35 ビンズ中将 ふたりぼっち2 185970 881 26 211.1 9898
9 35 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 185518 841 35 220.6 10350
10 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 184266 855 24 215.5 11602

060322_12W2
GP01、NT-1FA、ジムカスタム指揮官用、ゲルググM(搭載97)

今の編成はこれです。
平均227~230VPで突っ走っております。回転数も12.2戦程度ありますので、私の中ではベスト編成になっています。前クールよりかなり変えましたが(^_^;
ゲルググMはカス★★でもいいですね。この辺はどっちがいいかなかなか難しいのですが、エリートで崩れにくくしたいという想いがあり、回避がちょこっとだけ高いゲルググMを使ってみています。

周りを見ると、この数値を出している人はいませんので、均等にPC戦、召還戦がある限る更に上へ行ける可能性はありますね。中盤はまだ2日弱あります。
明日MK2が発売されますが、このまま行ってもいいくらいな戦闘を見せていますので、無理には変えない方がいいかもしれないです。判断難しいですが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

12週目序盤その2

12週目地上の序盤中です。
順位の方は一気にジャンプアップし、2位まで上がってきています。
初日の編成がここまでヒットしている形になっています。PC戦もそこそこあるんですが、相性がいいらしく、かなり勝ち越せているのがやはり大きい感じです。

12週目序盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 ダッチマン中将 深夜倶楽部 99856 448 11 222.9 -
2 35 サムライキング中将 MGA 99366 453 7 219.4 490
3 35 トリノ少将 ふたりぼっち2 99348 455 12 218.3 508
4 35 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 97314 445 10 218.7 2542
5 35 ペガス少将 深夜倶楽部 94982 429 15 221.4 4874
6 35 カンウ中将 MGA 94944 438 16 216.8 4912
7 35 ヴィッツ中将 MGA 94652 446 17 212.2 5204
8 35 マジックナイト少将 王立国教騎士団 94418 439 12 215.1 5438
9 35 ビンズ中将 ふたりぼっち2 93858 440 19 213.3 5998
10 35 オヤッサン中将 吸血部隊 92796 427 18 217.3 7060

060319_12W1
NT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★★(搭載97)

編成は初日よりもうずっと一緒です。
カス★★の回避に思いっきり頼り切っている感もありますが、回転数の高さと平均VPのバランスがやはりいい感じですね。PC戦を少なくする(と勝手に思ってるw)ある工夫もこっそり入れてありますので、これで良しとしています。

今週は中盤の編成でMK2が出るまでが勝負になりそうな気もします。
果たしてどうなりますか・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

11週目連覇達成と12週目

先週は見事1位でフィニッシュしました。
これで前クールに続き、11週目地上連覇達成です。
これで今クール4勝目です。いや~、めでたい^^

先週は、序盤~終盤にかけて前回使用した編成をベースに行っていたのですが、ほとんど通用しませんでした。悪くはないんですが、良くはないんですよね。次クール、頭が痛いです(^_^;

さてさて、本日より12週目地上が始まっております。

丁度5時間経過したところなのですが、現在の順位は20位、1位と1600VP差です。
たった5時間しか経っていないのですが、すでに召還負け2回、PC負け2回と、先週あれだけ味方をしてくれた磐梯様から思いっきり虐められています(ToT)

060319_12W1
NT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★★(搭載97)

今の編成はこれです。
実は、11週目地上の終盤~12週目地上の序盤は苦手で、いろいろ試しているのですが、私にはこれがベターっぽいです。
エリートが平均200VP、非エリートが220~230VPって感じですね。
回転数も問題なさそうですので、虐めが止まれば上がっていけると思うのですが、果たしてどうでしょうか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

11週目終盤

11週目地上も終盤に入っています。
順位の方はまだ1位にいます。
が、中盤の3日間での召還が酷かったです・・・・。序盤にあれほどあった戦闘数の差がはっきりと無くなっていることからも明らかですね。。。これはちょっと酷いですTT

11週目終盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 340696 1577 38 216.0 -
2 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 338640 1573 40 215.3 2056
3 34 ヴィッツ中将 MGA 336768 1560 47 215.9 3928
4 34 カンウ中将 MGA 333106 1551 52 214.8 7590
5 34 ペガス少将 深夜倶楽部 331548 1551 49 213.8 9148
6 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 330802 1555 50 212.7 9894
7 34 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 328176 1546 51 212.3 12520
8 34 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 326876 1560 42 209.5 13820
9 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 326474 1527 52 213.8 14222
10 34 トリノ少将 ふたりぼっち2 325104 1547 49 210.2 15592

060315_18W3
NT-1FA、ジムキャノンⅡ、G-3ガンダム、ゲルググM(搭載96)

今はすごくスタンダードな編成で行っています。
非エリートにいる横一列ゲルググ軍団の存在がそうさせているんですが、まぁ仕方がないですね・・・・。

LV34中将(搭載97)で考えると、もうちょっと試してみたい編成があるのですが、今この状況ではちょっと身動きできない感じです。もう少しだけ余裕があれば試せるのですが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ゲルググM

11週目も中盤に入っています。
順位の方は変わらず1位をキープしています。
前クールのデータを見る限り、今週は楽に逃げ切れると読んでいたんですが、そんなに甘くないですね・・・。チームメイト両名がプレッシャーをしっかりとかけてきています(^_^;

11週目中盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 187748 864 21 217.3 -
2 34 ヴィッツ中将 MGA 186154 860 22 216.5 1594
3 34 カンウ中将 MGA 183670 855 22 214.8 4078
4 34 ダッチマン中将 深夜倶楽部 181790 851 23 213.6 5958
5 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 181454 846 27 214.5 6294
6 33 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 181296 865 18 209.6 6452
7 34 ペガス少将 深夜倶楽部 179704 849 25 211.7 8044
8 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 178760 837 25 213.6 8988
9 34 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 177428 840 28 211.2 10320
10 33 トリノ少将 ふたりぼっち2 176638 844 26 209.3 11110

060315_11W2
GP01、ジムキャノンⅡ、G-3ガンダム、ゲルググM(搭載97)

今の編成はこれです。
幸運にもゲルググMをゲット出来ましたので、今回初めて使ってみています。
性能的には、ジムカスタム★★と同程度でしょうか。ただ、HPが少ないのが使えますね。

ちなみに鹵獲したMSをVPに使用するのってどうなんでしょうね。
選択の幅が広がるという意味では面白いと思いますので、私は遠慮無く使いますが。
ゲルググMと言っても、それほどバランスを崩すほど強いわけでは無いですから、問題ないと思ってますけどね・・・。
これが、ビグザムを鹵獲出来るとか言うのであれば問題なんでしょうけど、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

10週目連覇と11週目の超編成

先週は見事1位でフィニッシュしました。
いや~めでたい^^
これで前クールに続き、10週目宇宙の連覇達成です。

最後は4000弱差がありましたので完勝っぽいですが、最後の最後まで苦しかったのも事実です。次クールも勝とうとするならば、もうちょっと編成を煮詰めないと勝てない感じがプンプンします。。。。

さてさて、11週目地上が始まっています。
まだ始まったばかりですが、順位の方は1位に上がっています。

11週目序盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 81414 371 8 219.4 -
2 33 ヴィッツ中将 MGA 79800 366 6 218.0 1614
3 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 78434 364 7 215.5 2980
4 33 ビンズ中将 ふたりぼっち2 78320 363 13 215.8 3094
5 33 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 77902 368 6 211.7 3512
6 33 ペガス少将 深夜倶楽部 76882 361 11 213.0 4532
7 33 カンウ中将 MGA 76672 361 12 212.4 4742
8 33 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 76192 354 10 215.2 5222
9 33 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 76116 358 10 212.6 5298
10 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 76058 355 12 214.2 5356

060313_11W1
NT-1、ジムキャノンⅡ、G-3ガンダム、ジムカスタム★★(搭載96)

すでにGP01が発売されてますが、編成はこれです。
前クールに開拓した編成はあっという間に没になりw、この編成に変わっています。
まさしく超編成とも言うべき編成で、平均VPと回転率は圧倒的です。220VP~223VPで12.2戦で回しています。これ以上はおそらく無いんじゃないか?と言うくらい完璧な戦闘を見せてくれます。戦闘が美しいです^^

今のエリートって、それほど極悪とは思えないんですが、やたら堅くてパワーがありますので、命中率が高く、回避が高い方がいいだろうという安易な判断ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

10週目終盤のPC戦

10週目も終盤に入っています。
順位の方は1位をキープしています。
@8時間ほどで10週目も終わりですが、うまく逃げ切れるでしょうか・・・。

10週目終盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 400150 1921 27 208.3 -
2 33 ダッチマン中将 深夜倶楽部 397204 1902 41 208.8 2946
3 33 ヴィッツ中将 MGA 393833 1900 44 207.3 6317
4 33 カンウ中将 MGA 390916 1895 38 206.3 9234
5 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 390792 1888 37 207.0 9358
6 33 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 390628 1891 37 206.6 9522
7 33 ペガス少将 深夜倶楽部 390444 1885 43 207.1 9706
8 33 アグリン中将 詩人の血 390026 1890 42 206.4 10124
9 33 キヨ・ニイ中将 詩人の血 389358 1875 49 207.7 10792
10 33 ビンズ中将 ふたりぼっち2 386056 1889 40 204.4 14094

060312_10W3
バストライナー、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム指揮官用(搭載96)

編成の方はここでFAガンダムは終了し、専用砂Ⅱを投入しています。
FAガンダムから専用砂Ⅱにする際に、先制値の調整がかなり難しいんですが、多少のことは目をつむってw、強引に編成しちゃってる感じですね。
もしかしたら専用砂ⅡよりG-3の方がいいかもしれないんですが、実績ある編成をいじる勇気がありませんので、このまま放置しています。

今週の成績を見てみると、やはりPC戦でほぼ五分以上の戦いが出来ていることが大きいですね。これまでかなりいじめられてきた成果(?)がここで出ている感じです。ただただ虐められてるわけではなかったということが証明できるかもしれません(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

10週目中盤の選択

10週目中盤に入っています。
順位の方はここで1位に上がっていますが、完全にPC戦の有無のみって感じです。

10週目中盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング中将 MGA 216078 1044 12 207.0 -
2 32 ヴィッツ中将 MGA 215702 1045 17 206.4 376
3 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 215316 1038 14 207.4 762
4 32 ポポロッカ中将 吸血部隊 214536 1041 9 206.1 1542
5 32 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 213790 1039 14 205.8 2288
6 32 カンウ中将 MGA 213226 1038 13 205.4 2852
7 32 ペガス少将 深夜倶楽部 211908 1031 17 205.5 4170
8 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 211008 1022 23 206.5 5070
9 32 アグリン中将 詩人の血 210426 1026 24 205.1 5652
10 32 キヨミ少将 詩人の血 209708 1029 18 203.8 6370

060306_10W1
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

中盤の編成も序盤を基本に前クールの実績を含め少しだけカスタマイズしています。
個人的には10週目はFA様々なのですが、ちょっと周りを見渡すと、驚く無かれ、みんなFA入り編成になっちゃってます・・・・・
この辺はパイロットと訓練値のバランスだと思っているのですが、これほどまで見事にFA入りになってしまうと、この編成ではもう通用しなくなってくるかもしれません・・・。
次はもうちょっと考えないと上位に残れないでしょうね・・・・。困ったものです(^_^;

まもなく技術レベルアップを迎え、ジムキャⅡが発売されます。
ここで大きく動きそうですが、さてどうなりますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

10週目序盤

先週は結局位でした。
苦手の9週目と考えると、データ収集も出来ましたし 上出来の結果ではないでしょうか。

さてさて、10週目宇宙に入っています。
早速、ビグ・ザムが出てきてますね・・・・・。いつものごとく。

10週目序盤30時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 72882 355 2 205.3 0
2 32 サムライキング中将 MGA 72434 354 3 204.6 448
3 32 ダッチマン中将 深夜倶楽部 72414 351 4 206.3 468
4 31 ヴィッツ中将 MGA 72202 354 4 204.0 680
5 31 カンウ中将 MGA 72122 353 3 204.3 760
6 31 ペガス少将 深夜倶楽部 71448 352 2 203.0 1434
7 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 71382 354 2 201.6 1500
8 31 キヨ・ニイ中将 詩人の血 70372 350 4 201.1 2510
9 31 ユキヲ・オズ中将   70296 353 1 199.1 2586
10 31 シーエン准将 ビギナーズ・ラック 69924 353 1 198.1 2958

060306_10W1
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

いつも通りFA入りで行っています。
我がチームMGAのみなさんは(私を含め3人とも)FA入りですね。
他を見渡すと、上位10人では半分の5人が同じ編成です。
前々クールあたりでは私以外この編成をやる人はいなかったんですが、徐々にですが増えてきている感じです。ただ、使いこなせるかどうかは知りませんが・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

苦手な9週目終盤だけど、、、

9週目も終盤に入っています。
順位の方は2位でずっと推移しています。

9週目終盤31時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 ダッチマン中将 深夜倶楽部 365142 1826 10 200.0 -
2 31 サムライキング中将 MGA 361522 1822 10 198.4 3620
3 31 ヴィッツ中将 MGA 360880 1814 13 198.9 4262
4 31 ペガス少将 深夜倶楽部 360124 1811 12 198.9 5018
5 31 ビンズ中将 ふたりぼっち2 356992 1819 5 196.3 8150
6 31 カンウ中将 MGA 355448 1802 13 197.3 9694
7 31 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 355300 1800 11 197.4 9842
8 31 トリノ少将 ふたりぼっち2 352778 1799 9 196.1 12364
9 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 350352 1806 11 194.0 14790
10 31 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 350274 1795 12 195.1 14868

060304_9W3
ガンダムNT-1、専用ジムスナイパーⅡ、パワードジム、ジムカスタム指揮官用(搭載95)

エリートにここで初登場したゲルググキャノンがやっかいですね。。。。
支援狙いで一気に落とせれば楽なんでしょうけど、なかなかそうは行かないので困っています。

9週目終盤は実は一番苦手で、ろくな編成作れないんですよね・・・。
今回もいろいろ抵抗してるんですが、なかなかうまく行かないものです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

次クール楽しみな9週目中盤

9週目中盤中です。
順位の方は2位グループですね。
まぁ、こんなもんでしょうか(^_^;

9週目中盤30時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 187092 940 3 199.0 -
2 30 サムライキング中将 MGA 183840 938 5 196.0 3252
3 30 ヴィッツ中将 MGA 183690 932 6 197.1 3402
4 30 ビンズ中将 ふたりぼっち2 183362 946 0 193.8 3730
5 30 ペガス少将 深夜倶楽部 182834 931 4 196.4 4258
6 30 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 180602 925 3 195.2 6490
7 30 トリノ少将 ふたりぼっち2 179984 925 6 194.6 7108
8 30 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 179654 925 4 194.2 7438
9 30 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 179638 933 3 192.5 7454
10 30 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 178938 920 7 194.5 8154

060226_9W1
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

とりあえずこの編成ですが、あまり稼げないですね。1戦平均197VPで12戦/hくらいです。

中盤に入ってからじりじり離されているのですが、ちょっと抵抗できない感じです(汗
1位のダッチ大先生は専用砂Ⅱ、G-3ガンダム、パワジム、Ez-8という編成ですが、今の私には とある理由によりこれが真似できません(^_^;
先週やりすぎてしまったのが全てなんですけどね・・・。

このくらいの時期になると、特に地上だと色々な編成に各個人の思惑が見て取れて面白いですね。

盟友のヴィッツさんの編成は他に誰もやっていないんですが、でも個人的には面白いと思っています。
FAガンダム、G-3ガンダム、Ez-8、ジム改★★という編成なのですが、ちょっと様子を見る限りでは、この編成には可能性を感じています。
この編成も とある理由により真似できないんですがw、次クールはこれで行ってみようかなぁと思えるほど面白いです。
勝てるかは別にしてですが・・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »