« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

8週目連覇達成と9週目

先週はみごと1位でフィニッシュしました。
これで8週目は前クールに続き連覇達成です。いや~、めでたい^^

実は先週、超危険人物と勝手に考えていたあるお方が長期旅行中という、私に取ってこれ以上ない条件が大きかったです。もちろん、残り20Hあたりで見つけた終盤の編成がスマッシュヒットしたことも大きかったですが。最後は2000VP弱差でしたので、結果だけ見れば少しだけ余裕がありましたが、それでもほとんど差がなかったのできつかったのも事実ですね。
次はもうちょっと楽に勝たせてホスイ・・・・

さてさて9週目地上に入っています。
いつも通りまだまだ差がない状態ですね。

9週目序盤7時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 17754 87 0 204.1 -
2 29 ミッチ・ユッキ少将 TeamES 17496 85 0 205.8 258
3 30 ダッチマン中将 深夜倶楽部 17298 86 0 201.1 456
4 30 ヴィッツ中将 MGA 17198 86 0 200.0 556
5 30 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 17102 85 0 201.2 652
6 30 キヨ・ニイ中将 詩人の血 16818 85 0 197.9 936
7 30 ビンズ中将 ふたりぼっち2 16710 86 0 194.3 1044
8 30 カンウ中将 MGA 16706 84 0 198.9 1048
9 30 ペガス少将 深夜倶楽部 16598 84 0 197.6 1156
10 29 ラナロウシェイド少将 ビギナーズ・ラック 16570 86 0 192.7 1184

060226_9W1
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

今の編成はこれです。
明日、G-3が発売されますが、それまでに離せるだけ離したい所ですが、そうはいかないでしょうね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

賭に出た?8週目終盤

8週目宇宙も終盤に入っています。
順位はまだ1位をキープしていますが、ほとんど差がない状態ですね(^_^;

8週目終盤32時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 348640 1808 22 192.8 -
2 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 347874 1804 20 192.8 766
3 29 カンウ中将 MGA 342106 1798 27 190.3 6534
4 29 ユキヲ・オズ中将   341540 1791 19 190.7 7100
5 29 ヴィッツ中将 MGA 341076 1794 18 190.1 7564
6 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 338846 1790 28 189.3 9794
7 29 ビンズ中将 ふたりぼっち2 333520 1762 31 189.3 15120
8 29 アグリン中将 詩人の血 333392 1784 21 186.9 15248
9 29 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 332092 1767 22 187.9 16548
10 29 オヤッサン中将 吸血部隊 329092 1754 39 187.6 19548

060223_8W2
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

今の編成は難しいです(いつも書いているような気もしますが・・・)。
まだこの時点でも最適な編成が見つからず、試行錯誤していたりします。
問題はエリートの強MS狙いのゲルググ初期なんですが、専用砂Ⅱx2の場合だと、射撃の専用砂Ⅱの方に向かっていることもあるんで難しいです。
特に低壁がジム改★★の場合だと本当に難しいです。エリート戦1ターン目にゲルググの一発を食らうと一気に低対象になることがあるので、本当に1ターン目の対処で頭を悩ましています。。。。

結論は出ていないんですが、今の編成はちょっとだけリスキー編成になっていたりします。が、それでも今の編成に変えてから数値的には193VP~200VPで12戦以上回せていますので、これでもう勝負ですかね・・・・・・。ここは大きな賭ですが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

想定外の8週目中盤

8週目も中盤に入っています。
順位の方は1位にいますが、上位4人までは差がない状況ですね。

8週目中盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 205408 1069 13 192.1 -
2 29 ダッチマン中将 深夜倶楽部 204746 1067 9 191.9 662
3 29 カンウ中将 MGA 204078 1072 12 190.4 1330
4 29 ヴィッツ中将 MGA 203942 1070 8 190.6 1466
5 28 ユキヲ・オズ中将   201536 1065 9 189.2 3872
6 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 198362 1063 14 186.6 7046
7 29 ビンズ中将 ふたりぼっち2 197650 1045 20 189.1 7758
8 29 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 196828 1047 13 188.0 8580
9 29 アグリン中将 詩人の血 195646 1052 13 186.0 9762
10 29 オヤッサン中将 吸血部隊 195496 1044 21 187.3 9912

060223_8W2 
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方はパワジムから砂Ⅱに変えました。
さすがにパワジムは当たらなすぎでお話になりませぬ。

しかし、今の敵編成は難しいです。
前クールもそうだったんですが、エリート以外はほとんど問題ないのですが、エリートの扱いが微妙ですね。この辺はどの週も変わらないという話もありますが(^_^;

ただ、ここに来て想定外の事態が発生していたりします。
中盤に入ってからは、そこそこバランス良い編成でとりあえずは稼げていたのですが、途中でパイロットのレベルが上がった際に、なんかバランスが代わり、ほとんど削れなくなっちゃったんですよね・・・。
今回は、前回よりも成長がやや早く進んでいるためなんですが、まさかこんな事態が起きようとは思いませんでした・・・・。
まだまだ甘いですね。。。。。私。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

7週目3連覇達成だけど・・・

先週はみごと1位でフィニッシュしました。
これで7週目3連覇達成です。いや~めでたい^^

最後は8000VP以上の差をつけていましたから、これは完勝といっていいかもしれません。個人的には、前クール時に比べ3000VPほど数値が伸びましたから、この伸びた分だけ余裕になった感じです。
ただ、中盤に入るときにちょっとだけミスっていたりしますので、次クールはもうちょっと数値を伸ばせる余地は残っていると勝手に思っています。次はもうちょっとだけ数値を伸ばしたいものです(^_^;

さてさて、8週目宇宙に入っています。
序盤としてはこれ以上ない位置にいますね。
とにもかくにも、このまま中盤の編成変更まで行きたいものです。

8週目序盤33時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 76130 399 3 190.8 -
2 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 76126 401 1 189.8 4
3 28 ヴィッツ中将 MGA 75588 396 2 190.9 542
4 28 カンウ中将 MGA 74572 392 7 190.2 1558
5 28 ユキヲ・オズ中将   73418 394 3 186.3 2712
6 28 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 73152 391 4 187.1 2978
7 28 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 72890 395 3 184.5 3240
8 28 トリノ少将 ふたりぼっち2 72562 386 7 188.0 3568
9 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 72468 392 5 184.9 3662
10 28 オヤッサン中将 吸血部隊 72154 391 5 184.5 3976

060220_8W1
専用ジムスナイパーⅡ X 2、パワードジム、ジム改★★(搭載91)

今の編成はこれです。
先週終盤の編成から、低壁をジム改★★に入れ替えただけですね。
改★★の場合は、念のためパワジムを砂Ⅱに変えた方が安定しそうなんですが、ちょっと検証する時間がないのでやってなかったりします(^_^;

ところで、さっき気がついたんですが、上位10人のうち、7人の中将さんがW専用砂Ⅱやってるんですよね・・・・。何が起きてるんでしょうか・・・・?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

パワードジムを入れている理由(わけ)

7週目宇宙もあと僅かなところです。
順位の方は、終盤の編成変更も無難に乗り越え、更に引き離しに入っています。
今週はここままゴールできそうですね^^

7週目終盤32時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 333230 1805 18 184.6
2 28 ダッチマン中将 深夜倶楽部 325250 1797 14 181.0 7980
3 28 ヴィッツ中将 MGA 325218 1786 16 182.1 8012
4 28 ビンズ中将 ふたりぼっち2 322556 1776 14 181.6 10674
5 28 カンウ中将 MGA 321254 1793 10 179.2 11976
6 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 318790 1796 15 177.5 14440
7 28 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 316618 1776 15 178.3 16612
8 28 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 315024 1766 15 178.4 18206
9 28 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 314990 1770 15 178.0 18240
10 27 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 314016 1788 12 175.6 19214

060218_7W3
専用ジムスナイパーⅡ X 2、パワードジム、ジムコマンド宇宙用★(搭載90)

終盤の編成はこれです。
砂Ⅱを入れないでパワジムです。パワジムを入れている理由は実はあまりなくて、強いて言えばパワジムが好きなだけで無理矢理入れているのですが、数値的に落ちていないのでこれで良しとしています。
エリートに限ると200VP近辺で安定していますので、まぁこれでいいでしょう(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

一気に加速する7週目中盤

7週目中盤もあと数時間で終盤に編成変更と言うところです。
順位の方は1位をキープしつつ、ここで一気に加速し、引き離しに入っています(入っているつもり^^;)

7週目中盤66時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 247142 1348 13 183.3 -
2 27 ヴィッツ中将 MGA 241440 1339 8 180.3 5702
3 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 240842 1338 13 180.0 6300
4 27 ビンズ中将 ふたりぼっち2 239524 1327 10 180.5 7618
5 27 カンウ中将 MGA 238460 1339 8 178.1 8682
6 27 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 235444 1328 9 177.3 11698
7 27 ポポロッカ中将 吸血部隊 235124 1344 12 174.9 12018
8 27 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 234740 1324 11 177.3 12402
9 27 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 233886 1339 9 174.7 13256
10 27 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 232480 1316 14 176.7 14662

051110_7W2
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載91)

編成の方は実はちょびっとだけいじっていたりします。
今の編成はいつも通り回転率重視なのは変わらないのですが、対エリでのゲルググを如何に低壁に引っ張るかを重視していたりします。配置と指示ですね。
数値的にはPC戦負けが(他より)多い割には差を詰められていませんので、もしかしたらこっちの方がいいかもしれません。PC戦が一気に増えた以外は・・・・

どちらにしても終盤に入る前にこれだけの差が付いた経験はありませんので、ここまできたら落ちるとしたら私の自滅以外はないでしょうね・・・。
そう、自滅以外は・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

予想外の7週目中盤

7週目も中盤に入りました。
順位の方はここで今クール初の1位に躍り出ています^^

7週目中盤20時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 147036 808 6 182.0 -
2 27 ビンズ中将 ふたりぼっち2 143118 794 3 180.2 3918
3 27 ヴィッツ中将 MGA 142350 795 4 179.1 4686
4 27 ダッチマン中将 深夜倶楽部 141612 790 11 179.3 5424
5 27 カンウ中将 MGA 140566 798 6 176.1 6470
6 27 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 139964 789 6 177.4 7072
7 27 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 138716 787 6 176.3 8320
8 27 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 138676 784 6 176.9 8360
9 27 トリノ少将 ふたりぼっち2 137968 776 10 177.8 9068
10 27 ポポロッカ中将 吸血部隊 137792 800 6 172.2 9244

051110_7W2
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載91)

前クールまでの経験を生かし、中盤突入時からこの編成に切り替えました。
とはいうものの、編成変更時間がメンテ中のため、正確にはメンテ突入直前ですが・・・

個人的にはいつも この週だけ超必死 なんですが、予想以上に差が付いている感じです。
上位で見てみると、専用砂Ⅱx2をやっている人は、10位以内で私を含めて5人いるのですが(うち2人はチームMGAメンバーですが・・・)、これは正直大きなアドバンテージになってくれると信じています(信じたい^^;)

今クールは(クール序盤から意識していたのですが)、成長を重視した結果がここで出ている感じですね。

具体的には、前クールは、序盤(LV26)→中盤(LV26)→・・・・(数時間後)・・・→中盤(LV27) という感じで、中盤突入時にはまだLV27に上がれず専用砂Ⅱx2が出来なかったのですが、今クールは、中盤突入時にすでにLV27に上がれましたので、編成変更に無駄がなかったのが大きかったと思っています。

さてさて、中盤もまだ40時間以上あります。思惑通りうまく行くんでしょうか・・・・・?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

待望の7週目だけど・・・

先週は5位でした。

ちょっとここへきてリアルワーク問題が大発生していたりするのですが、そのことを考えれば6週目としては上出来です^^

さて、本日12時より7週目宇宙が始まりました。
まだまだ序盤ですので差が出ないのはいつもの通りですが、まずは順調な出足と言うところでしょうか。

7週目序盤7時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 カンウ中将 MGA 15204 85 0 178.9 -
2 26 ビンズ中将 ふたりぼっち2 15118 83 0 182.1 86
3 26 サムライキング中将 MGA 15088 85 0 177.5 116
4 26 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 14776 83 0 178.0 428
5 26 ダッチマン中将 深夜倶楽部 14602 81 1 180.3 602
6 26 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 14444 82 0 176.1 760
7 26 トリノ少将 ふたりぼっち2 14292 81 1 176.4 912
8 26 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 14140 80 1 176.8 1064
9 26 ペガス少将 深夜倶楽部 14090 81 0 174.0 1114
10 26 ヴィッツ中将 MGA 14088 79 0 178.3 1116

060212_7W1
ガンダム、ガンダム、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

今の編成は思いっきり回転率を重視しているのですが、それが出始めている感じです。
まぁ、明日のジムスナイパーⅡ発売まではそれほど差が出ないでしょうけど(^_^;

さて、今週よりやっと本格的にVP挑戦という感じなのですが、今回はどうでしょうか・・・・。
個人的には今クールも一応、専用ジムスナイパーⅡの2機がけで行こうと思っているのですが、ただ、リアルワーク問題が大発生していることもあり、出遅れは必死なんですよね・・・・(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

6週目中盤

先週は5位でした。
ある程度は予想していたのですが、ちょっと酷すぎましたので、とっとと4機編成に戻し少しでもパイロットの訓練をしてしまった結果です(^_^;
まぁ、5位なら上出来でしょう。5位なら・・・・

さて、6週目宇宙に突入しており、本日メンテ中に1回目の編成変更がありました。

6週目中盤11時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 ビンズ中将 ふたりぼっち2 119810 696 0 172.1 -
2 25 ペガス少将 深夜倶楽部 117282 674 1 174.0 2528
3 25 ダッチマン中将 深夜倶楽部 117170 679 4 172.6 2640
4 25 トリノ少将 ふたりぼっち2 116986 681 3 171.8 2824
5 25 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 116720 685 2 170.4 3090
6 24 オヤッサン中将 吸血部隊 116253 684 2 170.0 3557
7 25 サムライキング中将 MGA 115824 692 0 167.4 3986
8 24 カンウ中将 MGA 115457 683 2 169.0 4353
9 25 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 115060 669 3 172.0 4750
10 25 ヴィッツ中将 MGA 114086 676 5 168.8 5724

060207_6W2
ガンダム、ガンダム、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

LV25なら少将殿でも可能な編成ですね。
序盤は16位くらいにいて、ここに来て7位まで上がって来れているので、純粋に今の編成は行けそうです。
この編成は前回も使っていて実績がありますので、考えるのも面倒ですので(ぉぃ、とりあえずこのまま放置して様子見ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

GF編成での挑戦

5週目地上も中盤に突入しています。
順位の方は(奇跡的にも)2位にいます^^
が、上位は差は無いですね・・・・。

5週目中盤60時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 23 ダッチマン中将 深夜倶楽部 211480 1264 0 167.3 -
2 23 サムライキング中将 MGA 211479 1267 2 166.9 1
3 23 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 211080 1253 3 168.5 400
4 23 ビンズ中将 ふたりぼっち2 211038 1263 1 167.1 442
5 23 キヨミ少将 詩人の血 206404 1251 3 165.0 5076
6 23 ペガス少将 深夜倶楽部 205454 1250 4 164.4 6026
7 23 キヨ・ニイ中将 詩人の血 204603 1249 2 163.8 6877
8 23 ヴィッツ中将 MGA 204597 1258 3 162.6 6883
9 23 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 203549 1282 0 158.8 7931
10 23 アグリン中将 詩人の血 203179 1254 3 162.0 8301

060202_5W2
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、ガンタンク、GF(搭載84)

例のGF入り編成での挑戦です。

2クール前に(某36氏に感化され)この編成を初めて以来、やっと思惑通りに動く編成にたどり着きました。過去と比べても更に洗練した感じになっています。

中盤に限ると、PCに2回負けちゃっていますが、それを踏まえてもかなり良い数値をたたき出せていますので、5週目中盤突入時点からこの編成をやっていれば、もうちょっとだけ上に行けた可能性を感じさせてくれます。タンクを入れている割には回転率に限ればトップですので、何度も言いますが、5週目中盤でGFを入れた編成を考えた36氏はすごいですし、ほぼ完璧に計算され尽くした戦闘は見ていて楽しいです。

ちなみに、10位まででGF入れてる人は私とヴィッツ中将のみです。
島鯖でこの編成をやる変わり者はやはりチームMGAだけのようですね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »