« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

Ez-8任務をネタ編成(!?)で挑む男

先週は6位でした。
4週目としては自己最高だったのですが、相変わらず序盤に難ありです。
これ以上行くためには、序盤でもうちょっと何とかしないと無理そうですね・・・。

さてさて、5週目地上が始まっています。
順位の方は2位にいます。これも最高の出足となっていますが、後は一気に落ちていくだけのような雰囲気が・・・・(^_^;

5週目序盤45時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 90362 537 2 168.3 -
2 22 サムライキング中将 MGA 89099 532 0 167.5 1263
3 22 ビンズ中将 ふたりぼっち2 88874 538 1 165.2 1488
4 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 88356 533 0 165.8 2006
5 22 トリノ少将 ふたりぼっち2 88024 531 3 165.8 2338
6 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 87207 540 2 161.5 3155
7 22 キヨミ少将 詩人の血 87054 535 3 162.7 3308
8 22 アグリン中将 詩人の血 86997 540 2 161.1 3365
9 22 ペガス少将 深夜倶楽部 86536 534 2 162.1 3826
10 22 ポポロッカ中将 吸血部隊 85757 532 3 161.2 4605

060131_5W1
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、ジムコマンド地上用★(搭載86)

今はこれですね。
VP上位の大先生方はみんなこの編成ですから、まぁこれしかないのでしょう。
ただ、今の編成は結構イマイチに感じていたりします。
もうちょっと何とかなりそうなのですが、気がつけば中盤の編成変更まであと数時間・・・
う~ん、、、、

ところで、Ez-8は今回も任務でした。
これで何回連続でしょうか。島連ではEz-8は任務がデフォになった感じですね。
私の方はと言うと、任務取得開始2時間経たずに運良く任務を引けたのが実は大きく、今の順位はこの恩恵以外の何者でもない言う気もしています。

編成の方はオーソドックスにガンキャ壁で、後は皿を囮に、手前から殲滅するような編成で行っているのですが、まぁVPでずっと鍛えた部隊では確かにこの任務は楽な部類かもしれませんね、、、、。私はいつもドキドキしていますが・・・・w

ところで、この任務、皆さんはどんな編成でやっているのでしょうか?
うちのチームの某アトラス氏は以下のようなネタとも思える編成で挑戦しました。

Ez8_Atlus
専用SC、Ez-8、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー☆☆(搭載78)

某アトラス氏はかなり任務をしていますので、パイロットレベルと訓練値に思いっきり不安がありましたが、こんな編成でもEz-8任務は余裕だそうです。
Ez-8とジムライトアーマー☆☆を壁にし、残りのMSで手前から落とすような感じにするらしいのですが、某アトラス氏曰く、ジムライトアーマー☆☆はノーマルのジムライトアーマーの方がいいそうで、、、、

確かに、冷静に考えればこの編成はかなり強いと思うのですが、それでもEz-8任務が大嫌いな私からすると、1回限りの任務でこんな冒険はとてもじゃないけど出来ないです。
こういった楽しみ方もあるのですね・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

調子が出てきた4週目終盤

4週目終盤に入ってます。
順位の方はここで6位に上がりました。
やっと調子が出てきた感じです^^

4週目終盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 ビンズ中将 ふたりぼっち2 289316 1819 4 159.1 -
2 22 アグリン中将 詩人の血 288296 1863 3 154.7 1020
3 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 287648 1858 6 154.8 1668
4 22 トリノ少将 ふたりぼっち2 285690 1803 9 158.5 3626
5 22 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 284918 1804 10 157.9 4398
6 21 サムライキング中将 MGA 284270 1845 6 154.1 5046
7 22 キヨミ少将 詩人の血 284123 1849 6 153.7 5193
8 21 ダッチマン中将 深夜倶楽部 275732 1808 4 152.5 13584
9 21 ヴィッツ中将 MGA 274606 1833 5 149.8 14710
10 21 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 273684 1802 4 151.9 15632

060128_4W3
ガンキャノン、専用SC、SC、タンク、ジムライトアーマー★(搭載86)

今はこれです。
もうすっかり5機編成で行っていますね。パイロットの成長がやや心配ですが。。。。
ただ、数値的には終盤に入ってから1位ですので、この編成であれば上位ついて行けそうです。

終盤で勝負をするならば、本当は4週目から4機編成でパイロットを鍛える方がいいような気もするんですが、前回より5機編成で5週目まで行っても、それほど不利にはならなかった(むしろ成績が上がった)こともあるので、5週目地上までは5機編成で行った方が良さそうな感じです。どうなんでしょうね?この辺(^_^;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

4週目のLAx2

先週は何とか逃げ切り9位でした。
専用ジムを入れなくなってから初の10位以内です。
これは結構うれしいですね^^

さてさて、4週目宇宙が始まってます。
すでにガンキャ、SCが発売されており、敵編成も中盤編成になっています。
順位の方は8位と、4週目にしてはまずまずの位置をキープしています。

4週目中盤13時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 20 ビンズ中将 ふたりぼっち2 105902 694 2 152.6 -
2 20 アグリン中将 詩人の血 105632 718 0 147.1 270
3 20 キヨ・ニイ中将 詩人の血 104606 710 3 147.3 1296
4 20 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 104502 678 3 154.1 1400
5 20 トリノ少将 ふたりぼっち2 103680 692 1 149.8 2222
6 20 キヨミ少将 詩人の血 103521 709 2 146.0 2381
7 20 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 100324 686 1 146.2 5578
8 20 サムライキング中将 MGA 100198 701 5 142.9 5704
9 20 マジックナイト少将 王立国教騎士団 98086 686 2 143.0 7816
10 20 カーズ・バニング少将 深夜倶楽部 97486 714 2 136.5 8416

060124_3W2
ガンキャ、専用SC、ガンタンク、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー☆☆(搭載74)

今の編成はこれです。
ジムライトアーマーの褒賞機を2機使っている時点でアレですが、LA☆☆の方はもしかしたらジム指揮の方がいいかもしれません。
前回はジム指揮で行きましたので、比較という意味で今回はLA☆☆で行ってみています。

この編成はそこそこいいです。
1900VP/hと行ったところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

奇跡の3週目

リアルワーク問題も一段落し、ようやくこのブログを更新できる日が来ました(ぉぃ

まず先週は18位でした。
専用ジムなしではまぁあんなもんでしょう。

で、戦況の方は、すでに3週目地上の終盤だったりします。
今週は、本当にONできる時間が少なく、ほとんど適当に編成していたのですが、ここで信じられない奇跡が起きています。。。。

3週目終盤28時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 19 キヨ・ニイ中将 詩人の血 242434 1727 2 140.4 -
2 19 ビンズ中将 ふたりぼっち2 242136 1655 2 146.3 298
3 19 トリノ少将 ふたりぼっち2 240868 1642 7 146.7 1566
4 19 アグリン中将 詩人の血 240754 1728 1 139.3 1680
5 19 キヨミ少将 詩人の血 238186 1715 4 138.9 4248
6 19 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 237044 1657 3 143.1 5390
7 19 オヤッサン中将 吸血部隊 234680 1698 0 138.2 7754
8 19 ダッチマン中将 深夜倶楽部 233636 1695 1 137.8 8798
9 19 サムライキング中将 MGA 232872 1695 3 137.4 9562
10 19 ペガス少将 深夜倶楽部 231308 1697 2 136.3 11126

なんと、今まで全くかすりもしなかった3週目で、もしかしたらもしかして10位に入れるかもしれない位置にいます。

とはいうものの編成は本当に適当で、敵編成も見ずに編成しているほどですから、これはまさに奇跡と言うほか無いです。

とにもかくにも、残り20時間。11位とは2000VP差です。
さて逃げ切れるでしょうか・・・・?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

気がつけば2週目も終わりですが・・・・

ちょっとリアルワーク問題が大発生している関係で、まともにブログを書けない状況が続いていますが、とりあえず訓練だけはしています(^_^;

状況はまもなく(@14H)2週目も終わりと言うところなのですが、順位の方は見るべくもないですね。
いつも通り専用ジムはスルーなのですが、現在は18位にいます。10位とは3000VP差と言うところです。
今はそこそこ面白い編成に到達していて、終盤の数値に限れば10位よりちょっと高いくらい稼げていたりします。
専用ジムが無くても、もしかしたら10位いけそうな感じがありますね。

さてさて、そろそろNT調整の時期になってきました。
削りをNT-5にするか、4人目をNT-1にするかの2択なのですが、某ヴィッツ中将に相談したところ今回は4人目の熱血君をNT-1にあげることにしました。
ということで、すでに調整作業に入っていたりしますが、それほどロスはない感じですね。
うまく行くといいですが・・・・(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

14クール目開始

14クール目がスタートしました。
とは言っても、すでにタンクが発売されていますが(^_^;

順位の方は見るべくもないですね。
現在トップとかなり離れた16位にいますが、序盤はこんなもんでしょう。

さてさて、クール開始ということで、今クールの目標などを掲げてみたいと思います。

今クールは、成績で前クールと同程度を確保することを第一目標とします。
前回が超出来すぎたため、この成績をキープするのも至難の業と思われますので(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »