« 調子が出てきた4週目終盤 | トップページ | GF編成での挑戦 »

2006年1月31日 (火)

Ez-8任務をネタ編成(!?)で挑む男

先週は6位でした。
4週目としては自己最高だったのですが、相変わらず序盤に難ありです。
これ以上行くためには、序盤でもうちょっと何とかしないと無理そうですね・・・。

さてさて、5週目地上が始まっています。
順位の方は2位にいます。これも最高の出足となっていますが、後は一気に落ちていくだけのような雰囲気が・・・・(^_^;

5週目序盤45時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 22 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 90362 537 2 168.3 -
2 22 サムライキング中将 MGA 89099 532 0 167.5 1263
3 22 ビンズ中将 ふたりぼっち2 88874 538 1 165.2 1488
4 22 ダッチマン中将 深夜倶楽部 88356 533 0 165.8 2006
5 22 トリノ少将 ふたりぼっち2 88024 531 3 165.8 2338
6 22 キヨ・ニイ中将 詩人の血 87207 540 2 161.5 3155
7 22 キヨミ少将 詩人の血 87054 535 3 162.7 3308
8 22 アグリン中将 詩人の血 86997 540 2 161.1 3365
9 22 ペガス少将 深夜倶楽部 86536 534 2 162.1 3826
10 22 ポポロッカ中将 吸血部隊 85757 532 3 161.2 4605

060131_5W1
専用SC、Ez-8、陸ガンLR、陸ガンLR、ジムコマンド地上用★(搭載86)

今はこれですね。
VP上位の大先生方はみんなこの編成ですから、まぁこれしかないのでしょう。
ただ、今の編成は結構イマイチに感じていたりします。
もうちょっと何とかなりそうなのですが、気がつけば中盤の編成変更まであと数時間・・・
う~ん、、、、

ところで、Ez-8は今回も任務でした。
これで何回連続でしょうか。島連ではEz-8は任務がデフォになった感じですね。
私の方はと言うと、任務取得開始2時間経たずに運良く任務を引けたのが実は大きく、今の順位はこの恩恵以外の何者でもない言う気もしています。

編成の方はオーソドックスにガンキャ壁で、後は皿を囮に、手前から殲滅するような編成で行っているのですが、まぁVPでずっと鍛えた部隊では確かにこの任務は楽な部類かもしれませんね、、、、。私はいつもドキドキしていますが・・・・w

ところで、この任務、皆さんはどんな編成でやっているのでしょうか?
うちのチームの某アトラス氏は以下のようなネタとも思える編成で挑戦しました。

Ez8_Atlus
専用SC、Ez-8、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー★、ジムライトアーマー☆☆(搭載78)

某アトラス氏はかなり任務をしていますので、パイロットレベルと訓練値に思いっきり不安がありましたが、こんな編成でもEz-8任務は余裕だそうです。
Ez-8とジムライトアーマー☆☆を壁にし、残りのMSで手前から落とすような感じにするらしいのですが、某アトラス氏曰く、ジムライトアーマー☆☆はノーマルのジムライトアーマーの方がいいそうで、、、、

確かに、冷静に考えればこの編成はかなり強いと思うのですが、それでもEz-8任務が大嫌いな私からすると、1回限りの任務でこんな冒険はとてもじゃないけど出来ないです。
こういった楽しみ方もあるのですね・・・・(^_^;

|

« 調子が出てきた4週目終盤 | トップページ | GF編成での挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/8429820

この記事へのトラックバック一覧です: Ez-8任務をネタ編成(!?)で挑む男:

« 調子が出てきた4週目終盤 | トップページ | GF編成での挑戦 »