« 13週目終盤に入ってます | トップページ | 14クール目開始 »

2005年12月30日 (金)

終戦を迎えて

13クールが終了しました。
13週目は結局4位でフィニッシュしましたが、これはちょっといろいろあり、こんなもんかなという感じです。

さて、13クール目を少しだけ自己分析してみます。

戦場 VP TVP 分析
1 地上 11位 3位 Pジムx4以上にすればもう少し上位か!?
2 宇宙 26位 3位 もはや放置するだけの週
3 地上 25位 3位 宇宙だとこれくらいの順位
4 宇宙 6位 3位 5機編成がしっくり来た形。
5 地上 7位 3位 GF編成で致命的ミス。もったいない・・・
6 宇宙 4位 3位 終盤の編成は良かったので、次回あるいは・・・
7 宇宙 1位 1位 7週目連覇。専用砂Ⅱx2の威力大きい。
8 宇宙 1位 1位 予想以上の出来。結果は圧勝だが果たして・・・?
9 地上 2位 1位 終盤までは1位。終盤編成がボロボロ。
10 宇宙 1位 1位 召還戦多くも対PC戦対策が好結果に。
11 地上 1位 1位 序盤~終盤までほぼ完璧。次クールも狙える!?
12 地上 2位 1位 謎の26時間のみ。原因不明なだけに対処に困る
13 地上 4位 1位 パイロット変更の影響が出た形だが...

まず、結果だけ見ると、前クールを上回る4勝していますので、上出来だと言えます。(いや出来すぎでしょう^^;)
前クールは2勝でしたので、大幅な進歩ですね。

が、勝てそうな週で取りこぼしていることと、それほど差がない週もありましたので、もうちょっっと訓練の振り方とあとはパイロットチョイスをしっかりとやっていかないと、次クールもこんなにはうまく行かないと思っています。7週目命でやってきていますが、そろそろ4週目~6週目あたりでも上位につけられる感触も得てきていますので、次クールはどこかで上位に進出出来るようにしたいですね。

また、今クール試験的に入れた4人目のパイロットですが、これは失敗とまでは言いませんが、あまり効果がありませんでした。次クールは元のパイロットに戻そうかと思っています。

中盤以降はチームMGAの独壇場でしたので、かなり有利に進められたのも事実ですね。
次クールはカーズ・バニングさんとダッチマンさんの離脱により、チーム力の低下が否定できませんので、こんなにはうまく行かない可能性もありますが、そのほかのメンバーの力も上がってきていますので、なんとか戦える環境にはあるのかと思っています。

|

« 13週目終盤に入ってます | トップページ | 14クール目開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/7909005

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦を迎えて:

« 13週目終盤に入ってます | トップページ | 14クール目開始 »