« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

終戦を迎えて

13クールが終了しました。
13週目は結局4位でフィニッシュしましたが、これはちょっといろいろあり、こんなもんかなという感じです。

さて、13クール目を少しだけ自己分析してみます。

戦場 VP TVP 分析
1 地上 11位 3位 Pジムx4以上にすればもう少し上位か!?
2 宇宙 26位 3位 もはや放置するだけの週
3 地上 25位 3位 宇宙だとこれくらいの順位
4 宇宙 6位 3位 5機編成がしっくり来た形。
5 地上 7位 3位 GF編成で致命的ミス。もったいない・・・
6 宇宙 4位 3位 終盤の編成は良かったので、次回あるいは・・・
7 宇宙 1位 1位 7週目連覇。専用砂Ⅱx2の威力大きい。
8 宇宙 1位 1位 予想以上の出来。結果は圧勝だが果たして・・・?
9 地上 2位 1位 終盤までは1位。終盤編成がボロボロ。
10 宇宙 1位 1位 召還戦多くも対PC戦対策が好結果に。
11 地上 1位 1位 序盤~終盤までほぼ完璧。次クールも狙える!?
12 地上 2位 1位 謎の26時間のみ。原因不明なだけに対処に困る
13 地上 4位 1位 パイロット変更の影響が出た形だが...

まず、結果だけ見ると、前クールを上回る4勝していますので、上出来だと言えます。(いや出来すぎでしょう^^;)
前クールは2勝でしたので、大幅な進歩ですね。

が、勝てそうな週で取りこぼしていることと、それほど差がない週もありましたので、もうちょっっと訓練の振り方とあとはパイロットチョイスをしっかりとやっていかないと、次クールもこんなにはうまく行かないと思っています。7週目命でやってきていますが、そろそろ4週目~6週目あたりでも上位につけられる感触も得てきていますので、次クールはどこかで上位に進出出来るようにしたいですね。

また、今クール試験的に入れた4人目のパイロットですが、これは失敗とまでは言いませんが、あまり効果がありませんでした。次クールは元のパイロットに戻そうかと思っています。

中盤以降はチームMGAの独壇場でしたので、かなり有利に進められたのも事実ですね。
次クールはカーズ・バニングさんとダッチマンさんの離脱により、チーム力の低下が否定できませんので、こんなにはうまく行かない可能性もありますが、そのほかのメンバーの力も上がってきていますので、なんとか戦える環境にはあるのかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

13週目終盤に入ってます

13週目も終盤にさっき入りました。
順位の方は4位に急降下してます。。。

13週目終盤1時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 38 ダッチマン中将 MGA 332128 1418 50 234.2 -
2 37 ビンズ中将 ふたりぼっち2 327204 1404 49 233.1 4924
3 37 カーズ・バニング少将 MGA 325926 1406 51 231.8 6202
4 38 サムライキング中将 MGA 325572 1405 47 231.7 6556
5 37 ポポロッカ中将 吸血部隊 320514 1424 44 225.1 11614
6 37 ペガス少将 MGA 318752 1383 62 230.5 13376
7 37 ヴィッツ少将 MGA 318276 1372 62 232.0 13852
8 37 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 317886 1392 57 228.4 14242
9 37 カンウ中将 MGA 316556 1402 47 225.8 15572
10 37 シャルム少将 吸血部隊 314224 1392 53 225.7 17904

051225_13W3
ガンダムMK2、ガンダムMK2、NT-1FA、ジムカスタム★★(搭載102)

LV38からはこれです。
235VPを12戦以上で回せる編成なのですが、上位はもうちょっと稼いでいますね。
同じ水マップなし延長13週目の前々クールはもうちょっといけたのですが、ここへ来て伸び悩んでいますね。原因はわかっていて、4人目のパイロット変更の影響がちょこと出ています・・・・。この辺はチャレンジでしたので仕方ない部分ではありますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

13週目地上序盤

先週は2位でした。
まぁ、謎の26時間が全てだったのですが、編成に問題がない以上、対策の術に困ります・・・。次クールどうしましょ・・・。

さてさて、13週目(延長)地上に入っています。
順位の方は1位にいますが、ものすごくPC戦が多くなっていますので、あっという間に逆転される気配がプンプンします。
今週もそんな予感がしてなりません・・・。(かなり被害妄想気味・・・w)

13週目序盤27時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 37 サムライキング中将 MGA 69682 305 12 228.5 -
2 36 カーズ・バニング少将 MGA 68426 303 16 225.8 1256
3 36 シャルム少将 吸血部隊 68420 311 13 220.0 1262
4 37 ダッチマン中将 MGA 68392 302 20 226.5 1290
5 36 ペガス少将 MGA 68286 304 18 224.6 1396
6 36 カンウ中将 MGA 68234 308 12 221.5 1448
7 36 エル・シオン少将 MGA 68218 310 14 220.1 1464
8 36 トリノ少将 ふたりぼっち2 68132 304 14 224.1 1550
9 36 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 67874 305 16 222.5 1808
10 36 ビンズ中将 ふたりぼっち2 67528 297 18 227.4 2154

051221_13W1
ガンダムMK2、ガンダムMK2、FAガンダム、ジム改★★(搭載101)

LV37に上がってからはこの編成で行っています。
どうせPCに勝てないならやはり回転率で勝負しようと、FAの距離3に多少期待すべく編成にしてたりします。

ちなみに、ここまでPC戦は勝ち越せています。
やはり中途半端なビグでは、MK2x2を落とすのに手こずるようで、その間に他の2機を落とせればターンオーバー勝ちって感じですね。
ただし、すでにON中だけで4回召還されていますので、戦闘数的にはやや損をしている気もしますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

12週目終盤

12週目地上も終盤に入っています。
順位は2位です。
ちょっと変化がつけられない感じですね。

12週目終盤26時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 36 ダッチマン中将 MGA 372388 1693 43 220.0 -
2 36 サムライキング中将 MGA 370408 1696 49 218.4 1980
3 36 ヴィッツ少将 MGA 356994 1654 48 215.8 15394
4 36 カーズ・バニング少将 MGA 356006 1641 59 216.9 16382
5 36 ビンズ中将 ふたりぼっち2 355602 1637 57 217.2 16786
6 36 ポポロッカ中将 吸血部隊 353478 1666 44 212.2 18910
7 36 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 352428 1626 58 216.7 19960
8 36 ユキヲ・オズ中将   350690 1619 56 216.6 21698
9 36 ペガス少将 MGA 348154 1619 68 215.0 24234
10 36 カンウ中将 MGA 347914 1638 53 212.4 24474

051219_12W3
MK2、MK2、GP01、ジム改★★(搭載100)

相変わらず水マップがありますので、編成には苦労しています。
今の編成でも、PC戦がない場合で225VP~230VP程度で12戦以上回せているのですが、いかせんPC多すぎです(ToT)

ここまでPC戦39勝50敗(これを書いている時点で目の前で更に負けた・・・・)。
結構がんばっている方だと思うんですけどね、、、、。
ちょっとこれ以上はきついです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

信じられない事態が起きていますが・・・

12週目中盤中です。
ちょっと信じられない事態が起きています。

12週目中盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 ダッチマン中将 MGA 218758 1006 23 217.5 -
2 35 サムライキング中将 MGA 216910 1002 31 216.5 1848
3 35 ヴィッツ少将 MGA 211276 984 24 214.7 7482
4 35 ビンズ中将 ふたりぼっち2 210682 980 30 215.0 8076
5 35 カーズ・バニング少将 MGA 209108 976 32 214.3 9650
6 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 208424 991 23 210.3 10334
7 35 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 207424 969 29 214.1 11334
8 35 カンウ中将 MGA 206044 982 31 209.8 12714
9 35 ユキヲ・オズ中将   205246 959 31 214.0 13512
10 35 ミラゲ少将 MGA 204728 971 33 210.8 14030

なんと26時間で約4800VP差をつけられました
こんなことがあるんですねぇ・・・・。

今後のためにもちょっと(冷静に)分析してみます。

051217_12W2b
GP01、NT-1FA、ジムカスタム指揮官用、ジムカスタム★★(搭載99)

まず今の編成。
アンカレッジに前線が移動したことが大きいのですが、今の編成は、PC戦さえなければ220VP/戦を12戦/h以上で回せてます。

で、仮に戦闘効率(12戦/h)が同じだとして、220VP/戦を回せる私の編成を26時間で4800VP上回るためには、単純計算で236VP/戦必要になります。実際にはこの数値は出せる可能性は低いと思いますので、ちょっと分析するためだけの表を作ってみました。

26時間内での戦績(上位10人)

順位 Lv 名前 チーム VP/h VP/戦 戦/h
1 35 ダッチマン中将 MGA 2600.7 308 4 219.5 11.8
2 35 サムライキング中将 MGA 2414.9 284 14 221.1 10.9
3 35 ヴィッツ少将 MGA 2389.4 284 10 218.7 10.9
4 35 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2456.6 293 9 218.0 11.3
5 35 カーズ・バニング少将 MGA 2464.1 294 9 217.9 11.3
6 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 2425.7 300 5 210.2 11.5
7 35 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 2348.5 282 15 216.5 10.8
8 35 カンウ中将 MGA 2360.8 290 8 211.7 11.2
9 35 ユキヲ・オズ中将   2396.9 289 11 215.6 11.1
10 35 ミラゲ少将 MGA 2336.6 286 10 212.4 11.0

問題の26時間内での戦績を表にしてみたのですが、泣けるくらい一目瞭然ですね。
はっきりとPC戦、もっと言えば召還されたであろう差が見て取れます。
26時間内で、ONしている間だけでも召還戦4回、PC戦(召還戦以外)は26時間内で16戦(6勝10敗)していますので、これは磐梯様からの試練以外の何者でもないです・・・・・。
もしかして、マリオカートのWiFi対戦に浮気したのがいけなかったのでしょうか?(ToT)
(問題なければ 本日より『おいでよどうぶつの森』WiFi対戦へも浮気しようと思っているのですが・・・w)

今週序盤は、はっきりと戦闘効率重視の編成がうまくはまったのですが、ここまで大きくブレーキがかかるとは思いませんでした。やはり戦闘効率重視の編成じゃなきゃ駄目な気もしてしまいますね。これを見てしまうと・・・・。
確かに序盤もここまでは酷くなかったのですが、召還はされているんですよね。でも、戦闘効率の良さで乗り切っている感もあるんです・・・。う~ん・・・・。

ただ、今の編成はいいです。
かなりいじめられていますが、次クールもこの編成でOKと思うほど良い編成です。
問題はPC戦・召還戦だけなんですよね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

12週目中盤 最悪の水マップ&エリート兵

12週目地上も中盤に入っています。
順位の方は1位をキープ出来ています。

12週目中盤13時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング中将 MGA 154122 718 17 214.7 -
2 35 ダッチマン中将 MGA 151140 698 19 216.5 2982
3 35 ヴィッツ少将 MGA 149152 700 14 213.1 4970
4 35 ビンズ中将 ふたりぼっち2 146810 687 21 213.7 7312
5 35 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 146364 687 14 213.0 7758
6 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 145356 691 18 210.4 8766
7 35 ミュー中将 王立国教騎士団 145288 704 17 206.4 8834
8 35 カーズ・バニング少将 MGA 145042 682 23 212.7 9080
9 35 カンウ中将 MGA 144664 692 23 209.1 9458
10 35 ミラゲ少将 MGA 143976 685 23 210.2 10146

今の戦況はおそらく今クール最悪です(もっとも難しくなっています)。
主戦場が北米のため水マップが発生していることと、エリートに支援狙い&強MS狙いがいるため強力な支援機が使いにくくなっているためです。

そうなると、序盤のような回転数勝負に持ち込むことは難しくなり、平均VPでの勝負となりそうですが、そこは諦めず回転数勝負になんとか持ち込むべく編成にしています。(効果が出るかは怪しいですが・・・・)

051216_12W2
GP01、NT-1FA、ジムカスタム指揮官用、ジムカスタム★★(搭載99)

一番の難敵は水マップでのエリートなのですが、そこでの考え方で全ては変わりますね。
正直、水エリートの出現確率によると思うのですが、この編成は、水エリートは何とか凌ぎつつ、他の敵編成で大きく稼ぐべく編成にしてみました。

もしかしたら、GP01、GP01、指揮カス、カス★★の方が回転率が上がるのかもしれませんが、とりあえずこの編成で放置しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

12週目序盤 技術レベルアップ後

12週目序盤も1回目の技術レベルアップがありました。
ジムⅡが発売になりましたが、さすがにこれを入れるプレイヤーはいないようです。
順位の方は1位にいますが、序盤は上位につけれていれば御の字と言ったところですね。
ここまでは回転数勝負が好結果につながっている感じですね。

12週目序盤37時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング中将 MGA 94458 443 8 213.2 -
2 35 ダッチマン中将 MGA 93400 430 9 217.2 1058
3 35 ヴィッツ少将 MGA 91402 429 9 213.1 3056
4 35 ビンズ中将 ふたりぼっち2 91340 426 8 214.4 3118
5 35 ミラゲ少将 MGA 90234 427 12 211.3 4224
6 35 カンウ中将 MGA 90192 431 10 209.3 4266
7 35 ポポロッカ中将 吸血部隊 90050 425 8 211.9 4408
8 34 エレ・ハンム准将 アレア9F 89080 423 14 210.6 5378
9 35 トリノ少将 ふたりぼっち2 88716 408 18 217.4 5742
10 35 ミュー中将 王立国教騎士団 88582 424 11 208.9 5876

051215_12W1b
FAガンダム、NT-1FA、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載99)

編成は少し変更しました。
それまでの編成よりもこちらの方がよりバランスがいいです。
具体的には避けますが、やはり実弾兵器様々と言ったところです。

さらに少しだけ言うと、ある編成をしているビグ・ザムを確実に仕留めるべく編成を取っていたりします(大げさに言うほどではないのですが・・・・)。
今のジオンプレイヤーの中にはその編成をしている人が何人かおり、その人と当たれば確実に勝てる感じになっています。VPはさほどもらえませんが、そこで少しずつ差が出るのではないでしょうか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

クール4勝目と12週目地上

いや~めでたい。
先週は見事1位でフィニッシュしました~(パチパチパチ)
これでまたまた記録更新となる今クール4勝目です。
序盤で大きく磐梯様よりちょっといじめられましたが、これを試練ととらえ精進したのが好結果とつながったようです(ぉぃ

冷静に分析してみると、バランスを重視した編成に終始したのが好結果につながりました。中盤の時点で余裕が出ていましたので、実は色々な編成を研究していたりするのですが、次クールはもう少し稼げる編成を組める感触を掴んでいたりします。
11週目が地上であれば実は1番1位に近い週かもしれません。

さてさて、12週目地上が始まっております。
地上の連続ですので、普通であれば先週の終盤の編成がそのまま使えるところですが、ジオンの北米降下作戦のため水マップが発生しており、そのままの編成が使いにくくなっています。
ビグ・ザムを選んでおきながら水マップ・・・・。何を考えているのか小一時間(以下略

12週目序盤13時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 35 サムライキング中将 MGA 33114 156 3 212.3 -
2 35 ダッチマン中将 MGA 32286 150 4 215.2 828
3 34 ミラゲ少将 MGA 32176 152 3 211.7 938
4 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 32094 150 2 214.0 1020
5 35 トリノ少将 ふたりぼっち2 32068 147 5 218.1 1046
6 34 エレ・ハンム准将 アレア9F 32058 152 3 210.9 1056
7 35 ビンズ中将 ふたりぼっち2 31904 149 3 214.1 1210
8 35 ヴィッツ少将 MGA 31740 149 3 213.0 1374
9 34 カンウ中将 MGA 31628 150 4 210.9 1486
10 34 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 31224 146 2 213.9 1890


051214_12W1
FAガンダム、GP01、ジムカスタム★★、ジムカスタム☆☆(搭載98)

今週は過去の実績を見ても大した成績出せてませんので、思いっきりチャレンジの週と捕らえているのですが、先週終盤の編成から大きく変え、現在はこの編成で行っています。
ジムカスタムの褒賞機を2機使っている時点でアレですが、これも水マップ対策と僅かながらPC戦を睨んでいたりします。
編成をパクられないようにする意図も若干程度含んでいますが・・・w

水マップがどれくらいの確率で発生するか分かればもう少しやりようがあるのですが、それでもこの編成であれば、平均VPは下がりますが、多少の水マップがあっても12戦/hは回せますので良しとしています。
いつも通りあくまでもバランス重視です。

作戦開始13時間ですでに戦闘数に差が出始めていますから、これは効果が期待できそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

11週目終盤あとわずか

11週目地上も残り24時間を切りました。
順位の方は1位をキープしています。
さすがにこれはセーフティリードと言ったところでしょうね。
これで逆転されたら磐梯を(以下略w

11週目終盤25時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 373624 1723 45 216.8 -
2 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 368336 1716 51 214.6 5288
3 34 ダッチマン中将 MGA 365992 1701 53 215.2 7632
4 34 ヴィッツ少将 MGA 362542 1704 43 212.8 11082
5 34 アグリン中将 詩人の血 361910 1696 50 213.4 11714
6 34 トリノ少将 ふたりぼっち2 361516 1698 52 212.9 12108
7 34 カンウ中将 MGA 361498 1695 41 213.3 12126
8 34 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 359690 1740 40 206.7 13934
9 34 ポポロッカ中将 吸血部隊 358924 1692 45 212.1 14700
10 34 ミュー中将 王立国教騎士団 358204 1735 45 206.5 15420


051211_11W3
ガンダムNT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャⅡ、Ez-8(搭載97)

編成はこれですね。適当に編成した割には意外にはまりました
最近は何が起こったのか閃きが抜群です。いままで考えもしなかった編成を思いついたり、いろいろ脳内シミュレーションが出来るようになってきました。
これが出来るようになってきてから順位が安定してきた感じですね。

さて、今クールも延長ようです。
個人的には某ヴィッツ少将の昇進を止めたかったので延長はなくてもいいかなぁ(ぉぃ)と思っていたのですが、これで某ヴィッツ少将の中将はほぼ確定的になってしまいました。
ただ、延長になったここ2クールは13週目を連覇していますので、これは期待できるかもしれませんが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

11週目終盤の編成

11週目も終盤に入っています。
順位の方は1位をキープしています。
元々終盤が得意とはいえ、この結果には自分が一番驚いています。
ここまではちょっと出来すぎですね(^_^;

11週目終盤5時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 319148 1474 39 216.5 -
2 34 ビンズ中将 ふたりぼっち2 314830 1471 44 214.0 4318
3 34 ダッチマン中将 MGA 312640 1462 43 213.8 6508
4 34 ヴィッツ少将 MGA 312030 1465 35 213.0 7118
5 34 カンウ中将 MGA 309866 1453 36 213.3 9282
6 34 アグリン中将 詩人の血 308202 1447 46 213.0 10946
7 34 トリノ少将 ふたりぼっち2 308164 1454 41 211.9 10984
8 34 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 307244 1491 34 206.1 11904
9 34 キヨ・ニイ中将 詩人の血 306408 1446 47 211.9 12740
10 34 キヨミ少将 詩人の血 305896 1441 48 212.3 13252

051211_11W3
ガンダムNT-1FA、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャⅡ、Ez-8(搭載97)

今はこの編成で行っています。Ezの回避がかなり心配ですが、それでも210~220VP/戦、12.3戦/h程度で回せていますので、これで良しとしています。

しかし、さすがに終盤になるといろいろな編成があって面白いです。

・NT-1FA、ジムキャⅡ、G-3、指揮カス
・NT-1FA、NT-1FA(またはGP01)、指揮カス、ジム改褒賞機
・GP01、NT-1、指揮カス、カス褒賞機
・GP01、ジムキャⅡx2、指揮カス

主だったところだと大体上の4パターンくらいですが、どれが良いのかちょっと想像がつかないです。
個人的にはジムキャⅡx2と言うのが気になっていますが、どうなりますか。

ところで、今の敵編成は難しいですね
問題は、エリートと3列目で横一列に並んでいるゲルググx4につきるのですが、今の編成はなかなかうまくさばけている感じです。ただ、崩されることはあります。
もうどうしようもないと諦めちゃっていますが・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

11週目中盤 指揮カスかEz-8か

11週目も中盤に入りました。
順位の方は初日の編成の大ヒットにより、一気に1位まで上がっています。

あの編成は良いです。GP01発売後も変更せずにそのままいけたほどですので、次クールもあの編成で決まりという感じです。

11週目中盤15時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 34 サムライキング中将 MGA 161534 743 21 217.4 -
2 33 ヴィッツ少将 MGA 158828 746 14 212.9 2706
3 33 ビンズ中将 ふたりぼっち2 158570 747 18 212.3 2964
4 33 トリノ少将 ふたりぼっち2 156212 734 20 212.8 5322
5 33 カンウ中将 MGA 155632 730 21 213.2 5902
6 33 ダッチマン中将 MGA 155354 726 27 214.0 6180
7 33 キヨ・ニイ中将 詩人の血 155308 735 22 211.3 6226
8 33 アグリン中将 詩人の血 154604 725 24 213.2 6930
9 33 マジックナイト少将 王立国教騎士団 154582 740 15 208.9 6952
10 33 オヤッサン中将 吸血部隊 153386 732 15 209.5 8148

PC戦がめちゃめちゃ多いですね。
PC負けに差があるようで、この辺で順位が大きく動くのはもうずっと同じです。
ただ、平均VPで他を圧倒し、戦闘効率もトップクラスですので、いつもの台詞ですが、同じ条件、すなわち同じだけ同種類のPCとあたり、召還戦も同数程度あれば抜かれない計算ですね。
まぁ、この辺は運・不運があると思いますが(^_^;

051209_11W2
GP01、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャⅡ、ジム改★★(搭載97)

LV33時は上の編成で行ってました。
今の敵は火力が半端じゃないですので、ジム改★★ではあっという間に落とされることもあるのですが、あくまでもバランスを考えこの編成です。

051209_11W2b
GP01、ジムキャⅡ、G-3、ジムカスタム指揮官用(搭載98)

LV34に上がったのは編成変更後10時間後くらいなのですが、そこで2番目の編成に変更しています。

1番目の編成で、ジム改★★からEz-8に変更する方がバランス的には良さそうなんですが、やはり低壁に指揮カスを使える方が安定感があります。ジム改★★がなんどか崩されるのを目撃してしまっている以上、低壁を強化して低壁から崩さ崩されないようにするという超弱気モードがここへ来て発動してしまっています(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

初のクール3勝。そして11週目突入

いや~、めでたい。
先週はなんとか1位でフィニッシュしました。(パチパチパチ~)
なんとこれで今クール3勝目です。
何が起きているんでしょうか・・・・。ほんと、天変地異でも起きやしないか心配です(^_^;

ただ、平均VPで0.5VP程度上回っており、戦闘効率もほぼ一緒でしたので、同じ条件、すなわち同じだけPC戦、召還戦があるならば逃げ切れると読んでいました(うそくせ~w

さてさて、11週目地上が始まっています。
まずは上位につけたいところだったのですが、ここで大きく出遅れ、10位となっています。

11週目序盤14時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 ヴィッツ少将 MGA 36032 169 2 213.2 -
2 33 キヨ・ニイ中将 詩人の血 35910 171 1 210.0 122
3 33 トリノ少将 ふたりぼっち2 35520 167 3 212.7 512
4 33 ミラゲ少将 MGA 35444 167 2 212.2 588
5 33 アグリン中将 詩人の血 35040 165 5 212.4 992
6 33 ユキヲ・オズ中将   34954 165 4 211.8 1078
7 33 ポポロッカ中将 吸血部隊 34584 163 4 212.2 1448
8 33 オヤッサン中将 吸血部隊 34456 166 3 207.6 1576
9 33 キヨミ少将 詩人の血 34370 164 4 209.6 1662
10 33 サムライキング中将 MGA 34306 161 8 213.1 1726
なんでしょうか・・・。このぶっちぎりのPC負けの多さは・・・・?(ToT)
上位30位まで見ても一番負け数が多いのですが、それでも10位にいると言うことは良い編成なんでしょう。開始14時間でPC戦12戦やっているんですが、ビグ持ちが多い実情を考えれば、これこそ運・不運としか言いようがないですね・・・。
負けがなければもっと上位にいてもおかしくない、と自分に言い聞かせるしかないです(とほほ....

051207_11W1
NT-1、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム★★(搭載96)

今の編成はすごくいいです。
久々のヒットの予感があります。
カス★★ではなくてEz-8の方が稼げる気もするんですが、とりあえずこの編成で放置しています。

今の敵編成って、エリートだけではなく一般兵も非常に堅いですから、なるべく早く殲滅するべく編成にしています。やや削れてない可能性もありますが、これだけPC戦が多いですので、例の回転率を上げて凌ごうという目論見ですが、どうなりますか・・・・。

今の差のままGP01発売まで踏ん張れれば一気に逆転してやるぅ~(とは心の声・・・・w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

10週目宇宙終盤 運は味方するのか!?

10週目宇宙も終盤に入っています。
順位の方は1位近辺にいますが、完璧にPC戦or召還戦の有無のみと言った感じです。

10週目終盤30時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 33 サムライキング中将 MGA 379660 1811 22 209.6 -
2 33 ダッチマン中将 MGA 379148 1812 30 209.2 512
3 33 キヨ・ニイ中将 詩人の血 374010 1805 19 207.2 5650
4 33 ヴィッツ少将 MGA 372648 1788 36 208.4 7012
5 32 ペガス少将 MGA 371366 1797 29 206.7 8294
6 33 マジックナイト少将 王立国教騎士団 368102 1785 45 206.2 11558
7 33 カーズ・バニング少将 MGA 367398 1778 34 206.6 12262
8 33 トリノ少将 ふたりぼっち2 367190 1784 35 205.8 12470
9 33 ビンズ中将 ふたりぼっち2 367048 1801 32 203.8 12612
10 33 アグリン中将 詩人の血 366044 1774 29 206.3 13616
もう嫌になるほど召還されました(ToT)

これでもか!と言うほど召還されています。
もちろん、相手はビグx3、、、、、。
思うんですが、召還される時って、召還する方のレベルを見ている気がします。
3人のレベルが大体相手側に合っている気がします(かなり被害妄想だよ、と言う声が聞こえてきそうですが^^;)

奇跡的に戦艦落として1回勝った以外はすべて負けました。何度かは目の前で負けるところを見せられましたが、あれは精神的にも良くないですね・・・・
ここまでくると完璧に運・不運の勝負になっています。
ただ、前クールぼろぼろだったことを考えると、正直ここまで勝負できると思いませんでしたので、これで十分という話もありますね・・・(^_^;

051205_10W3
バストライナー、専用ジムスナイパーⅡ、ジムキャⅡ、ジムカスタム指揮官用(搭載96)

現在は、PC戦は完璧に捨てた編成を組んでいます。
捨てたと言っても多少抵抗してはいますが、焼け石に水でしょうね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

10週目中盤 召還戦の有無

10週目宇宙もまもなく中盤に突入するというところです。
順位の方は1位にいますが、PC戦、召還戦の有無で順位が大きく動いている感じです。

10週目中盤68時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング中将 MGA 295258 1405 15 210.1 -
2 32 ダッチマン中将 MGA 293708 1405 21 209.0 1550
3 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 290096 1398 15 207.5 5162
4 32 ヴィッツ少将 MGA 289792 1397 23 207.4 5466
5 32 カーズ・バニング少将 MGA 288988 1393 22 207.5 6270
6 32 マジックナイト少将 王立国教騎士団 287622 1394 28 206.3 7636
7 32 ペガス少将 MGA 287460 1395 23 206.1 7798
8 32 カンウ中将 MGA 285868 1390 20 205.7 9390
9 32 アグリン中将 詩人の血 285432 1380 23 206.8 9826
10 32 トリノ少将 ふたりぼっち2 283574 1387 22 204.5 11684

確認できただけで5回召還されました。(1回勝っていますが・・・・)
これはどうなんでしょうね?多い気もしますが。

PC戦も増えてきましたね。
幸運にもPC戦は勝ち越せているのですが、それでもPC戦が非常に多いように感じます。

ただし、10週目宇宙中盤の編成としてはほぼ完璧ですね。
PC戦に柔軟に対応できることもあるのですが、平均VP、戦闘効率、どれをとっても文句なしです。私の部隊にはこの編成しかなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

10週目中盤その2

10週目宇宙中盤中です。
順位の方はなんとか1位ですが、まだまだ差がないですし、一気にひっくり返るのは ずっと一緒ですね(^_^;

10週目中盤39時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング中将 MGA 221844 1065 6 208.3 -
2 32 ダッチマン中将 MGA 220680 1061 12 208.0 1164
3 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 217342 1052 11 206.6 4502
4 32 ヴィッツ少将 MGA 217338 1056 15 205.8 4506
5 32 カーズ・バニング少将 MGA 215612 1044 17 206.5 6232
6 32 マジックナイト少将 王立国教騎士団 215012 1049 19 205.0 6832
7 32 ペガス少将 MGA 214792 1049 16 204.8 7052
8 32 カンウ中将 MGA 213792 1046 12 204.4 8052
9 32 アグリン中将 詩人の血 212742 1038 15 205.0 9102
10 32 トリノ少将 ふたりぼっち2 212372 1044 13 203.4 9472

051202_10W2
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

編成はちょっといじりました。
対PC戦用により対応すべく編成になっているのですが、数値的には変更前とさほど変わらず稼げていますのでこれで良しとしています。

さてさて、まもなくジムキャⅡ発売です。
ここでまた順位が大きく動きそうですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

10週目中盤 PC戦の考え方

10週目宇宙も中盤に入っています。
順位の方は1位にいますが、ここは完全にPC戦のマッチング差が出ている感じですね。
上位の平均VPと戦闘効率はほぼ同じですので、ほとんど差はないと考えておいた方が良さそうです。

10週目中盤16時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 32 サムライキング中将 MGA 162812 783 4 207.9 -
2 32 ダッチマン中将 MGA 161906 780 9 207.6 906
3 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 159244 776 6 205.2 3568
4 32 マジックナイト少将 王立国教騎士団 158428 777 12 203.9 4384
5 32 ヴィッツ少将 MGA 157468 770 14 204.5 5344
6 32 ペガス少将 MGA 157096 771 11 203.8 5716
7 32 カーズ・バニング少将 MGA 156784 764 13 205.2 6028
8 32 カンウ中将 MGA 156724 772 8 203.0 6088
9 32 ミラゲ少将 MGA 156664 770 9 203.5 6148
10 32 アグリン中将 詩人の血 155448 764 11 203.5 7364

051202_10W2
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

編成はちょこっとだけいじっています。
やはり私の部隊にはFAガンダムがよく合うようで、なかなかの働きぶりを見せてくれています。
ただ、まだ改善の余地は残っていると思っていますので、もうちょっとだけ編成を模索してみようかなぁと思っています。

ちょっとPC戦のデータを前クールの同じ時期と比べてみているのですが、はっきりと今クールの方がPC戦が少ないです。(それでも多いですが^^;)

こうなると、PC戦の勝敗の比重が大きくなってきていますので、PC戦をどう考えるかも重要になってきました。

(1)連邦PC狩り編成を組んできているPC
(2)とりあえずビグ・ザム出たので狩りでもやってみようかのPC
(3)任務を連邦巣でやったまま放置しているPC
(4)いわゆるボーナスPC

大体上の4パターンのPCがいると思っているのですが、(1)の狩り編成を組んできているPC以外には勝っておきたいですね。
特に(2)のとりあえずビグ・ザムを入れただけのPC戦の勝敗で差が出るのかなぁと思っています。(もちろんマッチングの運・不運が大きいのは言うまでもないのですが)

ただ、対PC戦用の編成を組むのは出来るのですが、その場合、VP値が落ちないようにするのが大変ですね。この辺のバランスをうまく調整できればいいのでしょうけど、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »