« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

10週目宇宙の憂鬱

先週は2位でした。
順位こそ2位でしたが、内容は完敗でしたね。
中盤までは1位でしたが、どうやっても終盤の編成で追いつけませんでした。
良い編成を@18時間のところで見つけられたのですが、時すでに遅し状態(^_^;

さてさて、10週目宇宙も最初の技術レベルアップがありました。
順位の方は2位あたりにいますが、PC戦の有無で順位が大きく動きそうですね。

10週目序盤29時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 ダッチマン中将 MGA 72548 353 2 205.5 -
2 31 サムライキング中将 MGA 72416 351 2 206.3 132
3 31 カーズ・バニング少将 MGA 71398 349 4 204.6 1150
4 31 ミラゲ少将 MGA 71378 351 3 203.4 1170
5 31 マジックナイト少将 王立国教騎士団 71316 354 3 201.5 1232
6 31 ヴィッツ少将 MGA 70848 346 7 204.8 1700
7 31 ペガス少将 MGA 70644 350 4 201.8 1904
8 31 カンウ中将 MGA 70140 349 2 201.0 2408
9 31 ポポロッカ中将 吸血部隊 69930 347 4 201.5 2618
10 31 キヨ・ニイ中将 詩人の血 69836 348 4 200.7 2712

051130_10W1
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載95)

中将にしか出来ない編成ですが、無理にFAガンダムを入れることは無いのかもしれないです(ぉぃ

選択肢としては、FAガンダムの他に専用砂ⅡかNT-1というのがあり得るのかなぁと思いますが、私の部隊に限ってはバランス的にFAガンダムが一番良かったという前クールのデータをそのまま鵜呑みにしておりますw

ライバルの先生方の編成をチェックしているのですが(暇人~)、この編成をやる人がぽつぽつ出始めています。
が、数値的には稼げてないようです(ちょっと安心w)
ま、この辺は相性でしょうから、無理にやると大変なことになりますよ~、とちょっとだけ忠告してみたり・・・・(な、生意気な!とか言わないで^^;

・・・・

しかし、また今クールもビグ・ザムのようですね。
ビグ発売後、一気にPC戦が増えた様子で、上位も負けが込んできました。
また憂鬱な日々の始まり始まり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

9週目終盤の失速

9週目地上もまもなく終了と言ったところです。
順位の方は2位に落ちていて、3位も目前です(^_^;

9週目終盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 ダッチマン中将 MGA 388932 1936 14 200.9 -
2 31 サムライキング中将 MGA 386200 1939 8 199.2 2732
3 31 ヴィッツ少将 MGA 385868 1932 11 199.7 3064
4 31 ユキヲ・オズ中将   381652 1918 13 199.0 7280
5 31 カンウ中将 MGA 377692 1914 14 197.3 11240
6 31 ペガス少将 MGA 377018 1911 16 197.3 11914
7 31 ビンズ中将 ふたりぼっち2 376036 1914 8 196.5 12896
8 31 ミラゲ少将 MGA 374208 1905 8 196.4 14724
9 31 カーズ・バニング少将 MGA 372536 1913 11 194.7 16396
10 31 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 372062 1921 14 193.7 16870

終盤に入ったときにはまだ1位にいましたので、終盤編成で時間あたり50VP/h弱負けている計算です。私が200VP/戦を12戦/hくらいで回していますから、これはちょっと驚異としか言いようがないです、、、。

特に回転率が違いますので、今週は完敗ですね。。。
時間をかけてかなりいろいろやってみたのですが、203VP/hを12.2戦/h回せないとついて行けないんですよね、、、。これは困りました(^_^;

・・・・・・・

さて、さんざん勝手に騒いでいますが、なんとVP10位以内になんと我がチームMGA関係者が7人も入っております
いずれ10位以内をすべて我がチームMGA関係者で埋め尽くそうという長期プロジェクトも始動しましたので、これはまずその第一歩なんじゃないでしょうか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ガンダムNT-1発売後

昨日の15時にガンダムNT-1とジムカスタム指揮官用が発売になりました。
順位の方は1位近辺にいますが、もうギブアップ寸前という感じです(^_^;

9週目中盤64時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 31 サムライキング中将 MGA 271418 1369 6 198.3 -
2 31 ダッチマン中将 MGA 271072 1360 10 199.3 346
3 31 ヴィッツ少将 MGA 270480 1363 9 198.4 938
4 30 ユキヲ・オズ中将   267260 1358 8 196.8 4158
5 30 カンウ中将 MGA 266606 1356 7 196.6 4812
6 31 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 263222 1357 9 194.0 8196
7 30 ペガス少将 MGA 262552 1344 12 195.4 8866
8 31 ビンズ中将 ふたりぼっち2 262288 1348 4 194.6 9130
9 30 ミラゲ少将 MGA 261342 1337 7 195.5 10076
10 31 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 259154 1336 14 194.0 12264

ヴィッツさんがとんでもない勢いで接近してきています。
編成の方はNT-1、NT-1,指揮カス、ジム改★★というNT-1の2機掛けです。
NTパイロットが乗れば数値が上がるという基本をうまく実践しておられます。
W専用砂Ⅱを入れてない場合、この選択はかなり良いですね。というか驚異です(^_^;

私もまねしてみたんですが、見事玉砕しましたw
やはり9週目中盤を見据え訓練してきたお方と、とりあえず適当に訓練している人の差が出始めていますね・・・・。

051125_9W2b
ガンダムNT-1、専用ジムスナイパーⅡ、ジムカスタム指揮官用、ジム改★★(搭載92)

と言うわけで、編成の方はオーソドックスな編成に落ち着いています。
まぁ、あと数時間で編成変更がありますので、それまで上位につけていれば御の字と言ったところでしょうか・・・。

しかし、(何度も書きましたが)先週あたりから我がチームMGAの勢いが良いです。
チームの中でVPやる人が増えていて、情報交換が盛んになってきてチームの底上げがうまく進んでいる結果だと思うのですが、まさかこれほどまでとは予想できませんでした。

特に、ここまで9位につけているミラゲさんは、なんとあの3週目MPランキングで10位以内に入っているんですよね(^_^;
つまり、1週まるまる任務に費やし、訓練値とレベルでやや不利があるんですよね。
それでも9位につけているのは、すごいとしか表現しようがないです。

このまま残り2日ちょっと。
みごと10位以内を達成出来るのか注目しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

9週目中盤 かつて無い激戦

9週目中盤もまもなく2回目の技術アップを迎えるところです。
順位の方は、まだなんとか かすかに1位にいますが、もういい加減抜かれそうです(^_^;

9週目中盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 214470 1089 5 196.9 -
2 30 ダッチマン中将 MGA 214104 1077 10 198.8 366
3 30 ヴィッツ少将 MGA 213278 1083 8 196.9 1192
4 30 ユキヲ・オズ中将   211940 1080 6 196.2 2530
5 30 カンウ中将 MGA 211502 1083 4 195.3 2968
6 30 ペガス少将 MGA 208996 1073 8 194.8 5474
7 30 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 208476 1081 7 192.9 5994
8 30 ビンズ中将 ふたりぼっち2 207456 1071 4 193.7 7014
9 30 ミラゲ少将 MGA 205844 1060 6 194.2 8626
10 30 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 205376 1062 10 193.4 9094

しかし、ものすごいことになってきました。

上位を我がチームMGAが独占しつつあります^^
まぁ、チーム内である程度どんな編成しているか知っている(勝手に私がぶっちゃけちゃってると言う話もありますが・・・w)のもあると思うんですが、これほど上位を独占したことは他のチームも含めてありませんでした。

ただひとつ気になるのは、ヴィッツさんのペースがちょっと違うんですよね、、、。
1日で1200VP詰められました。このまま行くとあと1日で並ばれる計算になります。
が、幸か不幸かまもなくガンダムNT-1発売です。ここでまた大きく動きそうです。

ちなみに、ヴィッツさんは@100弱で中将昇進だそうで、今週1位を取られたら、クール中に中将確定になってしまいます。それだけはなんとしても阻止しなければなりません(ぉぃ

051125_9W2
専用ジムスナイパーⅡ、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載91)

編成の方はEz-8がしっくり来ました。
地上ではやはり地上専用機なんですねぇ(ぉぃ

しかし、今の戦闘は本当に理想的に動いています。

ある程度の編成を組んでも、エリート以外では200VPオーバーは出せると思うんですが、エリートでコンスタントに200VP近辺を出せる編成はなかなかないんですよね・・・。

問題はゲルググの強MS狙いだと思いますが、こいつの対処がほぼ完璧に出来ています。
すべては計算された先制値調整と配置、指示につきるんですが、この対処法は今までなかなか頭に浮かびませんでした。
偶然の産物という感じもしますが、自分の手持ちの戦略がひとつ増えた感じです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

9週目中盤 Ez-8かジム改★★か

9週目地上も中盤に入っています。
順位の方は何とか1位にいますが、もう抜かれる寸前ですね。
オズさんの勢いが違いすぎます(^_^;

9週目中盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 156162 797 4 195.9 -
2 30 ダッチマン中将 MGA 155668 782 10 199.1 494
3 30 ユキヲ・オズ中将   154974 786 5 197.2 1188
4 30 カンウ中将 MGA 154062 794 3 194.0 2100
5 30 ヴィッツ少将 MGA 153860 788 8 195.3 2302
6 30 ペガス少将 MGA 152710 785 5 194.5 3452
7 30 ビンズ中将 ふたりぼっち2 152180 781 4 194.9 3982
8 30 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 152134 793 5 191.8 4028
9 30 ミュー中将 王立国教騎士団 151538 794 4 190.9 4624
10 30 ミラゲ少将 MGA 151010 778 5 194.1 5152

051125_9W2
専用ジムスナイパーⅡ、G-3ガンダム、ジムスナイパーⅡ、Ez-8(搭載91)

編成の方は低壁をEz-8に変更しています。
とはいうものの、直前までジム改★★だったのですが、周りを見習い 急遽変更していたりします(ぉぃ

よく分からないんですが、地上補正ってやつなんでしょうか・・・。
かなり回避してくれますし、かなり攻撃が当たる気がします(気のせいっぽいですが・・・・)

今のエリートってかなり堅いですので、少しでも火力が欲しいのですが、低壁の攻撃参加は望むところです。ここは考え方だと思うのですが、低壁の攻撃をある程度当てにした編成を組んでいたりします。

・・・・・

話変わりますが、今週も(一時的ですが)我がチームMGAのメンバーが上位を独占していますね。
島鯖では記憶にないので多分記録だと思うのですが、10位以内に6人入っています。
30位までには10人入っていますので(チームでVPやっている人全員かな?)、まさに圧倒的なチーム力と言って良いのではないでしょうか。

どうしちゃったんでしょうね、、、、本当に(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

G-3ガンダム発売後

8週目地上も昨日1回目の技術アップがあり、G-3ガンダムが発売されました。
順位の方ですが、ここで1位に躍り出ています。

9週目序盤40時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 30 サムライキング中将 MGA 94656 484 2 195.6 -
2 30 ミュー中将 王立国教騎士団 93430 478 1 195.5 1226
3 30 ダッチマン中将 MGA 93146 466 9 199.9 1510
4 30 ヴィッツ少将 MGA 92490 472 7 196.0 2166
5 30 キヨ・ニイ中将 詩人の血 92020 468 3 196.6 2636
6 30 ユキヲ・オズ中将   92002 468 5 196.6 2654
6 30 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 92002 467 4 197.0 2654
8 30 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 91962 476 3 193.2 2694
9 30 カンウ中将 MGA 91850 479 2 191.8 2806
10 30 ミラゲ少将 MGA 91842 471 2 195.0 2814
はっきりとPC戦の差が出ていますね。。。
私の方もPC戦は多いと感じているのですが、ここまで負けが少ないのが大きいです。

あとはやはり回転率重視の編成がここへ来て効き始めています。
戦闘数だけでみるとぶっちぎりです。
平均VPがやや低くても、戦闘数でカバーしようとするのは、当たり前かもしれませんが地上でも有効のようです。(平均VPは上位30人中7~8番目です)

051124_9W1
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方はG-3ガンダムは入れないです。
強MS狙いがきついですので、G-3ガンダムを入れ、強MS狙いを専用砂Ⅱ1機に集中した方が編成は組みやすいと思うのですが、思いのほかこの編成の出来がいいので、ここは賭けでしたが、あえて編成を変えませんでした。

ちなみに、今週は微妙な週ですね。
ダッチ大先生もチームチャットでおっしゃっておりましたが(なぜか敬語w)、先制値を振りまくればかなり安定した編成が組めるんですよね。
ただし、10週目が宇宙になる可能性が高いことと、終盤の編成を考えると、ここで先制値を振りすぎると後できつくなりそうなんですよね。

と言うわけで、現在、訓練値はやや抑えめにしていたりします。
ただ、1位を取れそうになったら勝負に行っちゃいそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

2週連続優勝達成 そして9週目

いや~、めでたい。
8週目宇宙も見事1位をゲットしました~(パチパチパチ)
これで7、8週目連続1位の達成です^^

先週は中盤の編成がすべてでしたね。
ろくなMSが出ない8週目では、72時間ある中盤で良い編成をした人が有利だろうと思っていましたが、ここで見事貯金が出来、終盤で色々な編成を試す余裕まで生まれました。
次クールもこの調子で8週目いきたいところです。

さてさて、9週目地上が始まっています。
上位に必死に食らいついているような状況です・・・。

9週目序盤22時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 ミュー中将 王立国教騎士団 51590 263 0 196.2 -
2 30 ヴィッツ少将 MGA 50988 259 2 196.9 602
3 30 サムライキング中将 MGA 50948 262 2 194.5 642
4 30 ダッチマン中将 MGA 50468 252 5 200.3 1122
5 30 キヨミ少将 詩人の血 50326 259 1 194.3 1264
6 30 ヒロコ・ミツイケ少将 吸血部隊 50172 261 0 192.2 1418
7 30 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 50080 261 0 191.9 1510
8 30 ビンズ中将 ふたりぼっち2 50046 258 0 194.0 1544
9 30 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 49940 259 0 192.8 1650
10 30 カンウ中将 MGA 49900 260 1 191.9 1690

トップのミュー殿は、専用砂Ⅱ、ガンダム、ガンキャ、パワジムという編成です。
総HPの多さがここまではいい結果に結ぶついている感じですね。
無敗でここまで来ているのもパワジム壁の成果なのでしょうか?
ちょっと興味があります。

051118_8W2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載92)

編成の方はジム改★★とEz-8を試していますが、一長一短ですね。
Ez-8の方にもうちょっとだけ先制があればEz-8なのですが・・・^^;

編成の方は、もうはっきり言って回転率重視です。
PC戦さえ無ければ、2時間で25戦回せる編成を組んでいます。
ここまでPC戦が10戦ありましたが、なんとか勝利数を多くできていることからも効果が出ている感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

8週目終盤でVP10位以内にチーム員が5人もいるんですが・・・

8週目宇宙も終盤に入ってます。

順位の方は1位をキープし続けています。
7週目作戦開始から かれこれ2週間弱連続で1位をキープし続けていることになります^^
いままでこんなことはありませんでした。
島鯖でVPに必死な人が減ったのか、あるいは私の実力が上がったのか・・・・
ちょっと不気味ですが、来週以降は こうはいかないでしょうから、たまにはこのくらいのサービスは欲しいところ(ぉぃ

8週目終盤18時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 315912 1640 26 192.6 -
2 29 ダッチマン中将 MGA 309670 1617 28 191.5 6242
3 29 キヨ・ニイ中将 詩人の血 307808 1632 24 188.6 8104
4 29 ヴィッツ少将 MGA 302124 1627 21 185.7 13788
5 29 ビンズ中将 ふたりぼっち2 301176 1598 27 188.5 14736
6 29 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 300814 1599 37 188.1 15098
7 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 297604 1602 26 185.8 18308
8 29 カンウ中将 MGA 296004 1589 41 186.3 19908
9 29 カーズ・バニング少将 MGA 295562 1593 26 185.5 20350
10 29 トリノ少将 ふたりぼっち2 295548 1583 23 186.7 20364

051118_8W2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載91)

終盤用に編成の方は大幅にいじっています。
エリートにいるゲルググ初期が非常に嫌らしいですよね。
しかも強MS狙いと来てます。このゲルググをどうするかですべてが決まるような気がプンプンしますよね。
ということで、配置と行動順序をうまく調整し、なんとかゲルググを早めに落とすべく編成で、かつ1戦あたりの平均VPが下がっても回転数を上げる編成で行っています。

宇宙はMAの存在が大きく、安易なジオンプレイヤーがわんさかPC戦を求めて連邦巣にやってきますから、回転数を上げる編成の方がトータルでは稼げると思っています。
事実、ここまでの結果を見る限り、これがすべてうまく行っている感じですね。

おっと、ひとつ注目すべきことがありますね(忘れるところだったw)
それは、VP10位以内にチームMGAが5人入っていることです
こういう場合、チームを分割してより多くの報償機を取りに行ってもいいんでしょうけど、そこまではしたくないというのがチームの総意ですね。
(分割すれば、ジム改★★とジム改★を両方取ることももしかしたら可能かもしれませんが、、、)

カンウさんとカーズさんはジム改★★ではありませんから、これはすごいことです。
今までの島鯖のVPを考えると、この事実は快挙と言ってもいいでしょうね。

そこで一言。

圧倒的じゃないか我がチームは。

・・・・・

(これをやりたかっただけかよw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

突っ走る8週目中盤

8週目宇宙中盤も66時間が経過しました。
まもなく終盤の編成変更と言ったところですが、何が起きてるんでしょうか・・・(^_^;
まだなんとか1位をキープできています。

8週目中盤66時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 29 サムライキング中将 MGA 260852 1354 23 192.7 -
2 29 ダッチマン中将 MGA 256604 1338 22 191.8 4248
3 29 キヨ・ニイ中将 詩人の血 254674 1354 19 188.1 6178
4 29 ヴィッツ少将 MGA 250798 1348 15 186.1 10054
5 29 ビンズ中将 ふたりぼっち2 250034 1327 20 188.4 10818
6 29 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 248240 1320 31 188.1 12612
7 29 カンウ中将 MGA 246220 1319 35 186.7 14632
8 29 ポポロッカ中将 吸血部隊 245864 1332 23 184.6 14988
9 29 トリノ少将 ふたりぼっち2 245594 1315 17 186.8 15258
10 29 アグリン中将 詩人の血 245522 1320 23 186.0 15330

051118_8W2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載91)

編成の方はもうずっと一緒で、超弱気バリバリ放置編成で変えてません。
何もいじっていないことがここまでのいい結果につながっている形ですね。
やったことと言えば、パイロットのレベルが上がった際に、ちょっとだけバランス調整をしたくらいでしょうか・・・・。

ただ、8週目は終盤はかなり苦手のため、気持ちとしてはもっと離れてくれないと安心できない自分がいたりします(^_^;
これだけの差をもらって逃げ切れるかもあまり自信がないんですが、なんとか逃げ切りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

8週目も中盤ですが・・・・

8週目宇宙も中盤に入っています。
あれから一気に負けが増えましたが(やはりPC戦などはほぼ平等になってるような気がしてきました ぉぃ)、何が起きたんでしょうか・・・。なんとか1位の位置にいます(^_^;

8週目中盤17時間経過時
 
 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 146604 768 11 190.9 -
2 28 ダッチマン中将 MGA 144042 763 10 188.8 2562
3 28 キヨ・ニイ中将 詩人の血 143246 768 12 186.5 3358
4 28 ビンズ中将 ふたりぼっち2 142014 754 11 188.3 4590
5 28 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 141748 764 13 185.5 4856
6 28 カンウ中将 MGA 141448 763 14 185.4 5156
7 28 ヴィッツ少将 MGA 141206 757 8 186.5 5398
8 28 キヨミ少将 詩人の血 140742 764 7 184.2 5862
9 28 トリノ少将 ふたりぼっち2 140672 751 9 187.3 5932
10 28 アグリン中将 詩人の血 140642 757 11 185.8 5962
最近は7週目命でGNOやっている節もありますので、8週目はチャレンジの週くらいにしかとらえてませんでした。
ただ、今回は、ダッチ大先生のリアルワーク関係による出遅れがここまでは私に有利に働いている感じです。が、この程度の差は関係ないでしょうね(^_^;

051118_8W2
専用ジムスナイパーⅡx2、ジムスナイパーⅡ、ジム改★★(搭載91)

編成の方は正直迷ってます。
今の敵編成は低HP狙いが非常にやっかいですので、ここを何とかしたいのですが、なかなかバランス取りが難しいです。
ガンキャ、あるいはパワジムも試してみたいのですが、なかなかその勇気が出なかったりします(^_^;
守りに入ったら負けのような気がするのですが、怖くて攻めれない・・・・・w
まぁ、いつものように超弱気のこのまま放置モード全快ですw

ところで、ついにこの段階でレベルアップ順が鯖で1番に躍り出ました。
3週目あたりでは経験値トップに15000expくらい差がつけられていたんですが、ここで一気に追いついた計算です。
レベル遅れによるハンデは無くなりました。
こうなれば後はもうこっちのものと言ったところですね。(本当かよw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

7週目連覇達成。そして8週目序盤

先週はなんとか逃げ切れ、見事1位をゲットしました~(パチパチパチ)
これで前クールに続き、7週目宇宙連覇です。
最後どのくらいの差だったかは分かりませんが、終了8時間前に連続で召還され1000VP差まで接近されたことを考えると、まさに薄氷を踏む思いでの勝利と言ったところでしょうか。いつもこんな感じですね・・・・

本当に宇宙はPC戦、特に召還の有無で順位が一気にひっくり返ることもありますので本当 心臓に悪いです(^_^;

さてさて8週目宇宙が始まりました。
順位の方はいつになく調子よく、なんとか1位をキープできています。

8週目序盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 28 サムライキング中将 MGA 42736 227 0 188.3 -
2 28 ビンズ中将 ふたりぼっち2 41176 220 2 187.2 1560
3 28 ヴィッツ少将 MGA 40588 220 0 184.5 2148
4 28 カンウ中将 MGA 40526 223 2 181.7 2210
5 28 トリノ少将 ふたりぼっち2 40272 217 3 185.6 2464
6 28 キヨミ少将 詩人の血 40014 222 1 180.2 2722
7 28 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 40012 222 2 180.2 2724
8 28 ダッチマン中将 MGA 40000 217 4 184.3 2736
9 28 キヨ・ニイ中将 詩人の血 39840 218 5 182.8 2896
10 28 ポポロッカ中将 吸血部隊 39760 221 2 179.9 2976
とりあえずPC戦の有無で順位が決まるのはいつも通りですが、幸か不幸かPC戦が比較的少なく、すべて勝てているのが大きいです。
先週虐められすぎでしたので、これくらいは優遇して欲しい所。いや、私だけいつも優遇して欲しい(ぉぃ

051116_8W1
専用ジムスナイパーⅡx2、パワードジム、ジム改★★(搭載91)

先週終盤もこの編成で行くつもりだったのですが、この前も書いたとおり、バランスにやや難がありました。今はバランスが整いつつありますので、満を持してこの編成に変更しています。

この編成はもう言うまでもないです。
とにかく宇宙ですので、回転率を上げようという思いからパワジムを採用しているのですが、今の編成の場合、VP的にも効率よく稼げていますね。

ただ編成的には、パワジムの代わりにジムスナイパーⅡ、またはガンキャノンという選択もあるかなぁと思っています。
ガンキャの場合、先制の遅さとHPの多さが使えそうです。試したことありませんが、これは面白いと思っています。
スナⅡの場合はやはりその命中力がカギになるかと思いますが、距離3で攻撃できるところが微妙ですね。エリートでは命中率が高い方が稼げると思うのですが、エリート以外、特にスキウレがいる5機編成でどうかなぁと思っています。この辺は部隊により変わると言った所でしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

7週目宇宙終盤...逃げ切れるか!?

7週目宇宙も終盤に突入しました。
なんとか1位をキープしている(できている?)状態ですが、全くもって楽にさせてくれません。召還されれば一気に追いつかれる状況です(^_^;

7週目終盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 299178 1630 19 183.5 -
2 27 ダッチマン中将 MGA 297008 1634 16 181.8 2170
3 27 キヨ・ニイ中将 詩人の血 294034 1629 19 180.5 5144
4 27 ヴィッツ少将 MGA 291930 1621 21 180.1 7248
5 28 ビンズ中将 ふたりぼっち2 289102 1608 22 179.8 10076
6 27 アグリン中将 詩人の血 288148 1609 23 179.1 11030
7 27 ポポロッカ中将 吸血部隊 288048 1615 18 178.4 11130
8 27 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 287676 1610 19 178.7 11502
9 27 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 287602 1616 23 178.0 11576
10 28 トリノ少将 ふたりぼっち2 286774 1597 28 179.6 12404
編成の方は前回好調だったやつがあるんですが、どうも今回はうまくマッチしませんでした。原因は分かっているので、もう少しバランスが良くなったら一気に変更しようと思っています。

051110_7W2
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載91)

配置と指示はかなりいじっています。
終盤の敵編成のポイントは、ゲルググの扱い方につきると思っているのですが、今の編成を見ている限り、かなり効率よく理想的に動いてくれてますので、私の部隊ではこの編成がベストかなぁと思っています。この編成で抜かれたらもう打つ手なしって感じです。

残り1日ちょっと・・・。相手は僚友にもなりましたダッチ大先生です。このまま逃げ切れるのでしょうか・・・・?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

7週目宇宙中盤に入ってます

7週目宇宙も中盤に入っております。
ちょうど先ほど技術レベルアップがあり、パワードジムが発売になりました。
私の方はというと、なんとか1位をキープできていますが、俄然油断できない状況です。

7週目中盤49時間経過時
 

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 27 サムライキング中将 MGA 206364 1134 15 182.0 -
2 27 ダッチマン中将 MGA 204064 1137 9 179.5 2300
3 27 キヨ・ニイ中将 詩人の血 203526 1134 13 179.5 2838
4 27 ヴィッツ少将 MGA 202816 1138 11 178.2 3548
5 27 ビンズ中将 ふたりぼっち2 201684 1135 14 177.7 4680
6 27 アグリン中将 詩人の血 201162 1127 15 178.5 5202
7 27 トリノ少将 ふたりぼっち2 200384 1123 17 178.4 5980
8 27 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 200026 1131 15 176.9 6338
9 27 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 200014 1121 14 178.4 6350
10 27 ポポロッカ中将 吸血部隊 198332 1125 11 176.3 8032

051110_7W2
専用ジムスナイパーⅡ X 2、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載91)

中盤はこれですね。
この時期は中将にしかできませんが、これをやっている人は私を含め3人(1位~3位)で、文字通り3人の争いになっております。(ちなみに4位の人は、専用スナⅡ、ガンダム、スナⅡ、宇宙駒★なのですが、きっちりとマークするようについてきているのが不気味ですね・・・・・(^_^; )

とにもかくにも やっとW専用砂Ⅱの投入です。よく我慢しました。自分w
さすがに火力が強力ですね。射撃で専用砂Ⅱを使えるメリットは計り知れない感じです。
パワジムが発売されましたので、もう少しできる気もしますが、調子が良いときは編成をいじらない」の基本通り、明日の編成変更まではこのままで行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

W専用スナⅡを我慢するというのも・・・

昨日の13時に待ちに待ったジムスナイパーⅡが発売になりました。
私の方はというと、何とか1位近辺をうろうろしている状況です。

7週目序盤42時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング中将 MGA 88366 487 8 181.4 -
2 26 ビンズ中将 ふたりぼっち2 87894 488 4 180.1 472
3 26 ダッチマン中将 MGA 87594 493 4 177.7 772
4 26 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 87562 486 7 180.2 804
5 26 キヨ・ニイ中将 詩人の血 87412 489 6 178.8 954
6 26 アグリン中将 詩人の血 87354 487 7 179.4 1012
7 26 ヴィッツ少将 MGA 87140 490 8 177.8 1226
8 26 ポポロッカ中将 吸血部隊 86014 488 4 176.3 2352
9 26 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 85898 489 6 175.7 2468
10 26 トリノ少将 ふたりぼっち2 85604 477 7 179.5 2762

トップ10の中では、ヴィッツさんと並ぶ最多の負け数です。
しかも昨日一度召還されていたりします(もちろん負け)TT
虐められ癖は相変わらずと言ったところですね。。。。

ただ、負け数が多いといえど、徐々に差を出始めましたね。
(もっと開いてくれ~w)

連邦巣に来るジオンプレイヤーをイグノアリストに入れてチェックしていたりするんですがw、もう完璧にいらがらせのように同じ人が同じ週に連邦巣にやってくるみたいですね。
ジオンはプレーした事ないので分からないのですが、中盤以降は狩りをした方が稼げるのでしょうか・・・?
ジオンのランキングを見る限りそうは思えないんですが、どうなんでしょうね、この辺り・・・。

さて、編成ですが、

051110_7W1B
専用ジムスナイパーⅡ、ガンダム、ジムスナイパーⅡ、ジムコマンド宇宙用★(搭載89)

前クールまでだと、専用スナⅡx2、ガンタンク、ジムコマンド宇宙用(褒章機)という編成だったのですが、今回はいろいろやってみようと思い編成を変えてみました。
せっかく専用スナⅡx2(通称W専用スナⅡ)が出来るのに我慢しなければいけないこの気持ち、複雑です・・・

この編成はバランス重視です。
専用スナⅡに比べるとガンダムの射撃はやや弱いように感じますが、射撃その2にスナⅡを使えるのはやはり大きいです。
大きく崩されることが減った気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

7週目宇宙は静かな出足

先週は4位でフィニッシュしました。
6週目宇宙の成績としては自己最高で、結局1位とはメンテ直前で3000VP差ありませんでしたので、序盤1日さ え何とかなれば もしかしたら上位もありえるかもしれません。特に中盤以降の編成は出来がよかったので、次クールは少し攻めてみたいと思います。

さてさて、ついに待ちに待った7週目が本日メンテ中に始まりました。

7週目序盤20時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 サムライキング中将 MGA 41282 232 3 177.9
2 26 ヴィッツ少将 MGA 40658 230 4 176.8 624
3 26 キヨ・ニイ中将 詩人の血 40656 231 3 176.0 626
4 26 ビンズ中将 ふたりぼっち2 40604 227 3 178.9 678
5 26 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 40390 227 4 177.9 892
6 26 ダッチマン中将 MGA 40242 229 2 175.7 1040
7 26 トリノ少将 ふたりぼっち2 40186 224 4 179.4 1096
8 26 オヤッサン少将 吸血部隊 40028 231 1 173.3 1254
9 26 アグリン中将 詩人の血 39978 229 3 174.6 1304
10 26 ポポロッカ中将 吸血部隊 39956 230 1 173.7 1326

とりあえずはジムスナイパーⅡが出るまでは、なんとか上位につけたいところですが、やけにPC戦が多く、完璧にPCと、やたら強いキシリア閣下の部隊との遭遇数で順位が決まっている感じもあります。とにかく、ジムスナイパーⅡ発売まではこのままいて欲しい。願うばかりです。

051108_7W1
ガンダム、ガンダム、ガンキャ、ジムコマンド宇宙用★(搭載87)

編成の方は、先週終盤の編成をちょこっとだけカスタマイズしています。どっちでもよかったのですが、とりあえずこの編成でも上位につけれていますのでこれで行っています。

まもなくジムスナイパーⅡ発売です。
本当に待ちに待ちました。
GNOはここから一気に面白くなるとは言いすぎでしょうが、ここからが本領発揮と行きたいところです。

前クールは、同じ7週目宇宙で1位を取れましたが、あの時はほとんど運だけでした。
前回の編成がそのまま使えればいいのですが、今回はいろいろ考えた結果、4人目のパイロットは変更していますので、前回の編成はそのまま使えなかったりします(^_^;
あくまでも7週目以降を睨んで変更してみたのですが、どうなりますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

予想外の6週目終盤

6週目宇宙も終盤に突入しました。
私の方は集計のためにONした際に3回PC戦に遭遇すると言ういじめにもめげず、なんと4位まで上がっています。

6週目終盤11時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 26 ビンズ中将 ふたりぼっち2 273044 1548 10 176.4 -
2 26 アグリン中将 詩人の血 271908 1584 4 171.7 1136
3 26 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 271132 1542 11 175.8 1912
4 25 サムライキング中将 MGA 269676 1541 6 175.0 3368
5 25 キヨ・ニイ中将 詩人の血 268668 1570 6 171.1 4376
6 26 トリノ少将 ふたりぼっち2 268222 1537 6 174.5 4822
7 25 ダッチマン中将 MGA 266556 1537 6 173.4 6488
8 25 キヨミ少将 詩人の血 266152 1564 5 170.2 6892
9 25 オヤッサン少将 吸血部隊 265882 1560 5 170.4 7162
10 25 ポポロッカ中将 吸血部隊 264752 1539 6 172.0 8292

051104_6W2
ガンダム、ガンダム、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載85)

編成は一昨日と同じで、配置と指示を若干変更しました。
7週目が宇宙になった関係で(涙)、7週目序盤のために、同じ編成で挑めるこの6週目宇宙はかなり時間をかけて研究しようと思っていたのですが、予想外にも、結構早い段階で前クールの自分を超える編成を見つけられましたので、残り1日半、この編成で放置してみようと思います。

目安は178VP/戦で12戦/hくらいでしょうか。

ちなみに、今回ジムコマンド宇宙用★を初めて使ったのですが、ものすごく強く感じます・・・・。6週目終盤の極悪エリートに囲まれても落ちる気配があんまりしません。あんまりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

加速がついてきた感じの6週目中盤

6週目も中盤に入っています。
私の方はというと、一気に5位までジャンプアップしております。

6週目中盤19時間経過時

順位 Lv 名前 チーム VP値 VP/戦
1 25 ビンズ中将 ふたりぼっち2 139192 793 3 175.5 -
2 25 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 138208 784 4 176.3 984
3 25 アグリン中将 詩人の血 137782 808 1 170.5 1410
4 25 トリノ少将 ふたりぼっち2 135878 787 1 172.7 3314
5 25 サムライキング中将 MGA 135434 781 2 173.4 3758
6 25 キヨ・ニイ中将 詩人の血 134638 796 2 169.1 4554
7 25 ダッチマン中将 MGA 134618 788 3 170.8 4574
8 25 キヨミ少将 詩人の血 133372 791 3 168.6 5820
9 25 オヤッサン少将 吸血部隊 133044 787 2 169.1 6148
10 25 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 132898 796 1 167.0 6294
やはりある程度パイロットが育ってきてからの方が私にはいいみたいです。
削り用のMSが強力になればなるほどいい感じで力を発揮できそうな感じです。

051104_6W2
ガンダム、ガンダム、ガンキャノン、ジムコマンド宇宙用★(搭載85)

中盤、レベル25になるまでは中将にしか出来ない編成ですね。
6週目中盤ごろ大体みなさんレベル25に上がっていますので、できれば少将さんがレベル25になるまでにある程度は離したいと思っていましたが、よくよく見ると島鯖は中将さんがわんさかいて、そんなことお構いなしでしたね(^_^;

この編成にしてから12時間での数値的は時間内で1位なのですが、まだ迷っています。
6週目中盤からエリートの戦艦が全力防御待機とか舐めたこと抜かしているのが非常に困っています。

全力攻撃で削れば、エリート戦艦にもかなり当たるんですよね。でもエリート以外で、特にドムが2機いるノーマル編成で被弾が多く数値が伸びない。削りを防御よりにするとエリートでは削れない・・・・。

う~ん、、、、どうしたものでしょうか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

いつの間にか6週目宇宙突入

先週は結局7位でした。

敗因を探すといろいろあるのですが、まず頼みのGF入り編成で1箇所重大なミスを犯したことに最後まで気がつかなかったことが大きかったです・・・。
もうアフォとしか言いようがないミスをしていたのですが、終盤の編成に変える直前にそのことに気がついたときには愕然としましたが、あとの祭りとはまさにこのことですね・・・。とほほ(古い)。

さて、すでに6週目宇宙に突入しております。

相変わらず夜中にしかON出来ない影響があり、25位発進、1位とは3000VP差です。

とりあえず目標は10位でしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »