« ジム指揮入れたものの | トップページ | 必死にくらいつく3週目宇宙序盤 »

2005年10月 9日 (日)

2週目宇宙終盤の判定

本日8時に2週目宇宙の作戦判定がありましたが、なんと連邦側がサイド2を突破してしまいました(ToT)

これで3週目は宇宙決定です・・・・

3週目地上を信じていたのですが、なかなかうまくは行かないものですね。
3週目が宇宙となりますと、専用ジムなしではまったく上位に食い込める可能性が無さそうですので、完全に消化するだけになりそうです。

連邦でプレーしていれば、3週目の重要さはみなさんご存知でしょう。
VPやるのであれば、ここでジムライトアーマーの褒章機を取れるか取れないかで、その後が大きく変わってきますよね。
もっとも、今クールはチーム内3位(チームMGAでの褒章機はVP上位3人まで)に入れる可能性は全くないので、正直どっちでもよかったというのもありますが・・・(^_^;

|

« ジム指揮入れたものの | トップページ | 必死にくらいつく3週目宇宙序盤 »

コメント

初めまして、鳥連のCCDと申します。
今からでも、専ジムを壁で導入するのが有力だと思います(^^
専ジム導入→3,4週目ランクインチャンスあり
専ジム見送り→3,4週目ノーチャンス
専砂Ⅱ×2機→7,8週目1位チャンス
専砂Ⅱ1機→7,8週目ランクインチャンス有り
上記の選択次第でしょうけど、3,4週目を無駄に過ごすのが一番辛すぎます(^^;
頑張ってくださいね(^^

投稿: CCD | 2005年10月 9日 (日) 21時47分

CCDさん、こんにちわ。
ブログ見させていただいております。今度遊びに行きますね^^

さて専用ジム導入についてですが、この判断は難しいです。

2週目導入するのがセオリーだというのが分かっているのですが、私のようなものだと、2週目に入れても10位以内はいけるでしょうけど、それ以上がなさそうということと、それだったら7週目に一発勝負を賭けたいという想いから、専用ジムはスルーというのがここまでの結論なんですよね(^_^;
無駄になるといっても、2,3週目だけですし、経験値、訓練値もそれほどロスはしないんですよね。(ここはやや怪しいですが・・・^^;)
ただ、今クールよりチーム力が強化されましたので、次は少し考えたいと思っています。

投稿: サムライキング | 2005年10月11日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/6323269

この記事へのトラックバック一覧です: 2週目宇宙終盤の判定:

« ジム指揮入れたものの | トップページ | 必死にくらいつく3週目宇宙序盤 »