« 13週目連覇達成 | トップページ | 島鯖13クール目開始 »

2005年9月24日 (土)

島鯖12クール目総括

まもなく終戦ですので、ここで今クールの個人的な総括をしてみます。
 

戦場 VP TVP 分析
1 地上 13位 4位 序盤のPジムx3がすべて。個人的にはこれで十分。
2 宇宙 23位 9位 専用ジムなしではトップ。もう少しいける感触あり。
3 地上 17位 6位 地上がすべて。陸ガン使えたことが大きい。
4 宇宙 8位 5位 4機or5機の選択はあるがまだまだ改善の余地あり。
5 地上 6位 4位 例のGF入り編成を証明できたことが収穫。
6 宇宙 7位 6位 序盤に課題あり。序盤を克服できれば上位あり。
7 宇宙 1位 4位 専用スナⅡx2のおかげ。ただ差は小さい。
8 宇宙 3位 2位 PC負け数やや多し。編成を見直す必要あり。
9 地上 4位 3位 序盤の敵巣特攻がなければもしかして・・・!?
10 宇宙 3位 4位 FAガンダム入り編成で終始いける感触。
11 地上 5位 5位 序盤に課題あり。中盤以降の稼ぎではトップ。
12 地上 2位 2位 相変わらず序盤に課題あり。終盤の編成は完璧。
13 地上 1位 1位 水マップに柔軟に対応できたことが大きい。

VPを本格的に始めてから4クールが経ちましたが、成績としては満足行くものになりました。とくに7週目と13週目で1位を取れましたので、この週に関しては今後も1位を取れるようにさらなる編成を追及していきたいです。

ただ、11クールに比べ、勝負に出ていた中盤以降で2勝出来たとはいえ、それ以外の週の順位が落ちました。これは主に個人的理由(リアルワーク問題w)によるところだと思っているのですが、11クール時の編成では半分くらいしか通用しなかったのも事実ですので、ちょっとやばいかもしれません。

さて、次クールに向けて一つだけ悩んでいることがあります。

それは専用機を何にするかです。

これまでの資産が使えますので、専用スナⅡx2でもいいのですが、今回、正直、射撃の方の専用スナⅡを使う機会がそれほど多くはありませんでした
FAガンダムなど、今まで使ったことのないMS・編成を積極的に研究した結果、射撃の専用スナⅡがなくてもそれほど問題にならない場面が多く、逆に、序盤で専用ジム投入によるTVP強化の方が大事のような気もしてきています。

次クールは、カンウさんもVP復帰と言いますし、ダッチマンさんも加入されましたので、島鯖の順位よりもチーム内の順位争いが白熱しそうですが、総合力は間違いなく上がるはずですので、序盤からチャンスがある可能性が高いんですよね^^

|

« 13週目連覇達成 | トップページ | 島鯖13クール目開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/6090691

この記事へのトラックバック一覧です: 島鯖12クール目総括:

« 13週目連覇達成 | トップページ | 島鯖13クール目開始 »