« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

10週目宇宙終盤だけど・・・

今週はもうやる気なしですが一応・・・・・w

10週目宇宙終盤30時間経過時
(VP/、戦/hは近々21時間の平均、負は21時間での負け数)

順位 LV ハンドルネーム チーム VP/h 戦/h
1 33 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 2469.7 11.7 5 0
2 33 キヨ・ニイ中将 詩人の血 2423.9 11.7 6 7066
3 33 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 2403.0 11.7 7 7596
4 33 サムライキング中将 MGA 2483.4  11.8 8 10004
5 33 キヨミ少将 詩人の血 2399.8 11.7 5 10218
6 32 ミュー中将 王立国教騎士団 2422.8 11.8 6 10412
7 33 アグリン中将 詩人の血 2410.8 11.7 8 10996
8 32 マジックナイト少将 王立国教騎士団 2407.4 11.5 8 11492
9 33 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 2380.7 11.5 8 11924
10 33 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2368.6 11.5 7 13008

相変わらず負け数が多いですが、召還はされていないようです。
他のプレイヤーと同数程度のPC戦、召還戦であれば、このくらいの数値は出せるはずなんだよね。

なんとか4位まで上がってきていますが、もう今週は手遅れですね・・・・。

050831_10W3
バストライナー、専用スナⅡ、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム指揮官用(搭載97)

まぁ、低壁を指揮カスに出来ている時点で勝負ありという感じですね。詳細は避けますが、この編成は使えます。PC戦でもさっくり負けられますし・・・・w

さて、ちょっと早いですが次クールに向けた今週の総括などを。

まず序盤ですが、例のFAガンダム入りの編成が使えそうです。
平均VP/hもダントツでしたね(途中何人かに編成を真似された感じでしたが・・・)

中盤もFAガンダム入り編成でいけそうです。ここでも平均VP/hはダントツでしたので、同じ編成を真似されない限り問題ないでしょう。

終盤ですが、レベル33に上がった後は、指揮カス入りの編成でいけそうです。今の編成ですね。

結局、毎度毎度のことですが、均等にPC戦と特に召還戦がマッチングされるならばいい勝負は出来そうなんですよね・・・・。
でも、どういったわけか、いつもいつも多めにマッチングされるわけですが(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

召還戦を考える

順調に思われたFAガンダム入り編成ですが、ちょっと問題が発生しています。

10週目宇宙中盤56時間経過時
(戦/hは近々18時間の平均、負は18時間での負け数)
 

順位 LV ハンドルネーム チーム 戦/h 戦闘数
1 32 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 211.6 283 9
2 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 206.5 284 5 5272
3 32 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 212.1 278 13 5636
4 32 マジックナイト少将 王立国教騎士団 209.9 292 5 5938
5 32 キヨミ少将 詩人の血 204.0 284 8 6798
6 32 アグリン中将 詩人の血 209.2 277 10 6912
7 32 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 210.3 286 8 7474
8 32 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 206.3 288 6 8270
8 32 ビンズ中将 ふたりぼっち2 208.8 282 12 8270
10 32 サムライキング中将 MGA 210.9 268 15 8346
ただ、この結果はかなり解せないです。
というのも、1戦あたりの平均VPはトップクラスですし、戦闘をチェックした限りでは7ターン以上にかかる戦闘は皆無でしたので、単純に戦闘数が足らないことが順位を押し下げた原因と考えられます。

つまり上位10人の中でぶっちぎりの負け数と、総戦闘数の少なさから考えて、PC戦を何度もマッチングされ、かつそのうち何度かは召還され、そして負けた、と考えるのが正解でしょう。

これをやられては追いつけるものも追いつけないです。ただでさえON出来る時間が少ないのに、これだけの不利を食らってはもう駄目でしょうね・・・・・・。
一気につまらなくなりましたので、今週は順位は捨て、完璧に次クールに向けた研究に時間を割くことにします・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

10週目宇宙中盤でもFAガンダム!

10週目中盤の編成変更が昨日15時にありました。

10週目宇宙中盤32時間経過時
(VP/h、戦/hは近々14時間の平均、負は14時間での負け数)

順位 LV ハンドルネーム チーム VP/h 戦/h
1 32 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 2507.7 11.9 4
2 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 2496.1 12.0 1 4042
3 32 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 2500.3 12.1 3 4718
4 32 キヨミ少将 詩人の血 2464.3 12.1 3 4850
5 32 サムライキング中将 MGA 2557.9 12.2 1 4986
5 32 アグリン中将 詩人の血 2386.3 11.4 5 4986
7 32 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2393.7 11.6 7 7284
8 32 マジックナイト少将 王立国教騎士団 2492.4 11.7 3 7356
9 32 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 2390.3 11.7 5 7754
10 32 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 2431.6 11.6 4 7800

順位は5位と変わりませんが、実は一度9位まで転落し、必死にはい上がってきていたりします。

昨日のログオン時後、立て続けに3回召還(もちろんすべて負け。ビグx3に召還されて勝てますかい)されたことが大きく、間にもPC戦が3回(1勝2敗・・・)入るという、まるでジオンの巣にいるような仕打ちを受け、一気に9位まで落ちました。

正直このときは泣きが入りましたね(^_^;

1位とは最大で6000VP弱まで開いたのですが、そこから必死に追い上げを計るべく、例のFA入り編成で中盤も編成しています。

表の数値は現在の編成が固まってからの数値なのですが、ここでも完璧にぶっちぎっております^^

また、トップランカーの動向を逐一チェックしているのですがw、私がFAガンダムを入れた後、同じくFAガンダムを導入した方を上位で3名確認しましたw
ということはこの編成のよさに皆さん気づき始めたのでしょうね。まだ数値にはうまく出せていないようですが、、、、、

とりあえず昨日6時間ほど使いFAガンダムをいろいろ研究してみたのですが、このMS、結構癖がありますが、はまると面白いです。

パワーがありますし、何より先制が低いのが意外に使えます
例えば戦艦狙いの敵編成では、3列目に配置すればまず一番最後に動きますし、索敵広げていれば、かなり広範囲の取りこぼしが防げますね。

次クールはこのMSで行きます。
そう思わせてくれるほど、使えるMSです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

FAガンダムを使った10週目序盤の編成

リアルワークが超忙しく、ほとんど先週はONできず放ったらかし状態だったのが響き、結局4位でフィニッシュしました。
やっぱりONして実際に戦闘を見ないと厳しいですね(^_^;

さてさて、10週目が始まっています。

今週もほとんどONできておらず、まともに編成できた時は1位と約4000VP差で絶望的かと思われたのですが、順位の方はと言うと、なんとかまともに編成してから追い上げ、5位まで上がってきました。

10週目宇宙序盤42時間経過時
(VP/h、戦/hは近々9時間の平均、負は9時間での負け数)

順位 LV ハンドルネーム チーム VP/h 戦/h
1 32 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 2450.7 12.2 1 0
2 31 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 2437.1 11.9 2 1496
3 32 キヨ・ニイ中将 詩人の血 2453.6 12.1 1 1734
4 32 アグリン中将 詩人の血 2367.6 12.0 2 2324
5 32 サムライキング中将 MGA 2545.1  12.3 1 2956
6 31 キヨミ少将 詩人の血 2338.4 11.8 2 3218
7 31 ルー・チェンフイ中将 王立国教騎士団 2325.1 11.7 3 3372
8 31 ヴィッツ少将 MGA 2382.7 11.8 3 3612
9 32 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2339.1 11.6 3 3674
10 32 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 2448.2 11.9 2 3676
VPをやる上での絶対条件はコンスタントにON出来ることだと思っているのですが、この条件が今の私にはちょっと厳しいため、終盤でもくろんでいた1位奪取はかなり厳しくなってきております。

と、そんなこと言っている暇があったら抵抗しろwと言うわけで、今まで一度も使ったことが無いFAガンダムが何の因果かエリアで格安で販売されていましたので、FAガンダムを使ってちょっと編成をしてみています。

050827_10W1
バストライナー、FAガンダム、ジムカスタム指揮官用、ジム改★(搭載95)

周りを見てもこんな編成誰もやっていないのですが、とりあえず、時間平均では他を圧倒していますw

中盤も敵編成を見る限りこの編成が生かせそうですので、もしかしたら今後のスタンダードになりそうな編成かもしれませんね。

嗚呼、みんなにパクられそうな予感(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

9週目終盤 追いつけるか!?

無事NT-1とジムカスタム指揮官用も発売され、昨日メンテ時間中に終盤の編成変更がありました。

私のほうはというと、相変わらず深夜しかON出来ないため、どうしても編成変更~ONできるまでにどうしてもロスがあるのですが、それでも必死に抵抗だけはしております(^_^;

9週目地上終盤15時間経過時
(VP/h、戦/hは近々15時間の平均、負は15時間での負け数)

順位 LV ハンドルネーム チーム VP/h 戦/h
1 31 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 2426.5 12.0 2 0
2 31 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 2342.3 11.8 0 222
3 31 サムライキング中将 MGA 2374.0 11.8 2 992
4 31 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 2436.3 12.3 0 2598
5 31 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2468.3 12.1 1 3106
6 31 アグリン中将 詩人の血 2324.0 11.8 1 5896
7 30 ラナロウシェイド少将 ビギナーズ・ラック 2330.0 12.3 0 6924
8 31 キヨ・ニイ中将 詩人の血 2410.5 12.1 0 7158
9 31 ポポロッカ少将 吸血部隊 2355.5 12.0 0 7614
10 31 フェルゼン中将 ふたりぼっち2 2385.0 12.4 0 7840

とりあえず3位に落ちているのはいつもどおりですね(^_^;

上位3人はもういつもの顔ぶれという感じもしますが、それでもまだ1000VP差で、今週の終了まで33時間程度ありますので、まだまだ抵抗しなければなりません

050824_9W3
NT-1、専用スナⅡ、指揮カス、BD-3(搭載94)

終盤より上の編成に変更しています。
前回、ここのステージは苦手で5位くらいのペースでしか稼げなかったため、今回は多少のロスを覚悟で大幅な編成の見直しを行いました。

とりあえず、編成はかたまり、時間平均も2465VP/h(5時間)まで上がっております。集計期間中はとりあえず1位の数値ですので、残り33時間、もしかしたらギリギリ追いつけるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

9週目地上中盤の超編成

9週目地上も中盤の編成変更から29時間が経過しました。

9週目地上中盤29時間経過時
(VP/h、戦/hは近々29時間の平均、負は29時間での負け数)

順位 LV ハンドルネーム チーム VP/h 戦/h
1 30 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 2290.0 12.0 3 0
2 30 サムライキング中将 MGA 2359.3 12.0 2 1602
3 30 アグリン中将 詩人の血 2225.6 11.8 3 2338
4 30 ポポロッカ少将 吸血部隊 2298.2 12.1 0 2558
5 30 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 2294.4 12.2 0 2742
6 30 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2279.8 11.9 1 3014
7 30 キヨ・ニイ中将 詩人の血 2290.5 12.0 0 3198
8 30 ラナロウシェイド少将 ビギナーズ・ラック 2293.9 12.3 0 3382
9 30 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 2231.4 11.8 3 3976
10 30 ミュー中将 王立国教騎士団 2198.2 11.8 3 4092

今週は序盤がボロボロだったこともあり、敵巣に特攻するなど完璧にあきらめムードが漂っていましたが、なんとか順位は2位まで上がってきています。

実は編成が固まってからの近々6時間でみると、2位に100VP/h以上離すと言う超編成というべき編成にたどり着いています(近々6時間では2480VP/hです)^^
もちろん連邦巣に戻り、必死に削っていますが・・・・(^_^;

050821_9W2
専用スナⅡ、G-3ガンダム、スナⅡ、BD-3(搭載92)

専用スナⅡx2でもいいんですが、ここはNTパイロットを乗せたときのG-3の回避と先制に期待してこの編成で落ち着いています。搭載が2余っていますが、搭載を余らすのもテクニックのうちのひとつということで・・・・・

中盤の敵編成のポイントは、エリートと非エリートにいるゲルググ初期生産型の強MS狙いの対策をどうするか?に尽きると思うんですが、この対策が完璧にうまく行ったという感じです。

あまり細かく書くのもどうかと思いますが、専用スナⅡ、G-3、BD-3まですべてがエリートより先に動ける先制力と、100%先制順序が違わない調整がすべてという感じもします。

どこかひとつでも順序が狂うと、おそらくエリートの前にはぼろぼろになる可能性すら感じられますので、編成的にはかなりリスキーかもしれません・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

9週目序盤の選択

8週目は途中、中盤でON出来なかったことが最後まで響き、3位でフィニッシュしています。

ただ、一時期トップに2000VP差まで離されたのみかかわらず、終盤の編成では500VP程度まで追い上げられましたので、中盤の編成さえしっかりと見つかれば一応勝負は出来そうな可能性は残りました。

さて、9週目地上が始まっています(^_^;

相変わらずリアルワークが忙しく、どうしてもリアルタイムに編成を考えることが出来ないため後手後手に回ってしまってしまうのはどうしようもないのですが、それでもなんとか勝負が出来るところまでは持って行こうとはしています。

ただ、9週目が開始して12時間後にやっとONできた時には22位と、ほとんど終わっている状況も発生していたりします(ToT)

というわけで、もうやけくそになって敵巣に特攻してしまっていたりしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

8週目終盤

8週目終盤の編成変更から約16時間が経過しました。

順位の方は一気に3位に落ちています(ToT)

8週目宇宙終盤53時間経過時
(VP/h、戦/hは近々53時間の平均、負は53時間での負け数)

順位 LV ハンドルネーム チーム VP/h 戦/h
1 29 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 2262.7 11.8 12 0
2 29 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 2250.7 11.7 15 1722
3 29 サムライキング中将 MGA 2223.2 11.7 13 2064
4 28 ヴィッツ少将 MGA 2174.0 11.4 18 6418
5 28 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2188.4 11.5 13 9422
6 29 ミラゲ少将 MGA 2221.5 11.7 11 9484
7 29 トリノ少将 ふたりぼっち2 2175.4 11.5 9 11488
8 28 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 2123.3 11.3 18 12240
9 29 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 2162.4 11.5 12 13166
10 29 キヨ・ニイ中将 詩人の血 2142.2 11.5 18 14002

リアルワークが超忙しく、ほとんどON出来ないことがその一因なのですが、ちょっとどうしようもない状況が続いていますね・・・。
平均VP/hで1位に40VP/h負けていますので、ちょっとここからの挽回は厳しそうです。

ということで、次クールに向けた実験に移行していたりします(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

PC遭遇率の違い

8週目宇宙中盤も30時間が経過しました。

8週目宇宙中盤30時間経過時
(VP/h、戦/hは近々16時間の平均、負は16時間での負け数)

順位 LV ハンドルネーム チーム VP/h 戦/h
1 29 サムライキング中将 MGA 2290.8 11.8 5 -
2 29 ダッチマン中将 銀竜特戦隊 2320.1 12.0 1 806
3 29 ユキヲ・オズ少将 銀竜特戦隊 2213.6 11.8 5 866
4 28 ヴィッツ少将 MGA 2260.4 11.7 5 1878
5 29 ビンズ中将 ふたりぼっち2 2186.0 11.4 5 4640
6 28 カーズ・バニング少将 銀竜特戦隊 2138.0 11.4 6 4980
7 29 トリノ少将 ふたりぼっち2 2166.0 11.5 3 5958
8 29 キヨ・ニイ中将 詩人の血 2103.1 11.3 6 6880
9 28 ミラゲ少将 MGA 2234.3 11.9 1 7154
10 29 レト・アトレイデ中将 王立国教騎士団 2136.5 11.4 3 7922

そこそこの編成が見つかり、とりあえず1位に上がっていますが、ほとんど差が無いですね・・・・。相変わらずPC戦が多く、半分弱は勝っているんですが、それでもきついことには変わりないんですが、負け数が1敗とかの方ってどうやっているんでしょうか?

ただ単にPC戦が少ないのか、それとは別にうまい方法があるのか・・・・

ただ、どちらにしても2位に30VP/h負けていますので、このままでは26時間強で抜かれる計算ですね・・・・。ということは明日の夜までには遅くとも抜かれそうです。

対策は立てようと思えば立てられるんですが、前回かなりナイスだった編成があり、その編成に賭けようと思っていますので、ちょっと今は我慢の時かなぁと思っていますす。

この判断がどうなりますか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

早くも5強の戦いか!?

本日13時に8週目宇宙中盤の編成変更がありました。

8週目宇宙中盤9時間経過時(VP/hは近々9時間)
 
 

順位 LV ハンドルネーム VP/h 戦/h
1 28 ユキヲ・オズ少将 2250.9 11.9 0 2
2 28 サムライキング中将 2254.9 11.8 260 2
3 28 ヴィッツ少将 2192.0 11.8 1116 2
4 28 ダッチマン中将 2266.4 11.9 1464 2
5 28 カーズ・バニング少将 2327.6 12.2 2442 0
6 28 ビンズ中将 2035.1 10.9 3142 4
7 28 キヨ・ニイ中将 2135.8 11.4 3356 3
8 28 トリノ少将 2121.8 11.3 3370 4
9 28 キヨミ少将 2105.6 11.4 4992 1
10 28 アグリン中将 2021.6 11.0 5270 3

とりあえず2位まで上がってきていますが、ちょっとPC戦(召還含む)が多く、追いつけそうで追いつけない状況が続いています。

現状を見る限り、専用スナⅡx2をやっている上位5人に優勝争いは限られたといって差し支えないでしょうね。

これはつまり、我がチームMGA VS チーム銀竜特戦隊殿 の一騎撃ちの構図が出来上がっています。
遅かれ早かれこうなるとは思っていましたが、ちょっと早すぎじゃありませんか?w

050813_8W2
専用スナⅡ、専用スナⅡ、スナⅡ、ジム改★(搭載92)

現在編成は上の編成に変更しているのですが、大して稼げる編成は見つかっていないのが現状です。低HP狙いが多いですので、ここはひとつジム改★にがんばってもらう編成くらいしか思いつきませんね・・・・・。

ちょっとお手上げ状態っぽいです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

7週目初VP1位と好調な8週目序盤

7週目はなんとか1位でフィニッシュできました。
VP初めて以来、初めての7週目宇宙での1位になります。いや~、めでたい(^_^;

13時に前線移動だったみたいのため正確な数字は分かりませんが、12時の段階では約300VP差でしたので、どちらにしてもなんとか逃げ切れたという表現が正しいでしょうね。

某ダッチ大先生の驚異的な粘りは賞賛に値します。とても初めて専用砂Ⅱx2をやるとは思えない強さがありますね。次はもっといい編成を見つけないとどうしようもないでしょうね。
次は専用砂Ⅱx2はやらないでいただけると大変助かります、とか言ってみたい(^_^;

さて、勝因になったと思われる例の編成をちょこっとだけ紹介します。

050811_7W3
専用スナⅡ、専用スナⅡ、パワードジム、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載90)

2240VP/h程度は稼げてると思われます(集計期間中にデータは取っていないため正確ではありませんが)

8週目序盤も同じ編成が通用してしまいますのでやや曖昧に書きますがw、この編成のポイントはずばりパワジムの性能と配置です。

パワジムの性能を100%生かせる絶妙な配置があります。って書くと何がなんだかさっぱりだと思いますが、同じ配置でスナⅡを使った場合に比べ、50VP/h高くなるのは事実です。特に重視すべきは、実はエリートではなく、ゲルググ、高起動ザクⅡ後期、リックドムx2の敵編成です。この敵編成で、如何に被弾せずリックドムから落としていくかに重点を置いて考えると答えが見つかるかもしれません。

今まで、なんとなく「パワジムってはまったら強いだろうなぁ」位のイメージがあったのは事実ですが、ここまではまるとはちょっと思いませんでした。この編成を7週目終盤すぐに見つけていたら、もっと楽に逃げ切れたと自信が持てる編成であることは事実ですので、暇な人は探してみるのも面白いと思います。

事実、私がパワジムに変えたくらいから、他の方々もパワジム入り編成に変更している節がありますので(ただ単に少将殿がレベル28に上がってパワジムなら搭載できただけという話もありますが・・・)、効果はあると自負しています。

さて、8週目が始まりました。

8週目宇宙序盤17時間経過時

順位 LV ハンドルネーム VP/h 戦/h
1 28 ユキヲ・オズ少将 2209.5 11.8
2 28 ヴィッツ少将 2192.2 11.7 294
3 28 サムライキング中将 2171.9 11.6 640
4 28 ビンズ中将 2165.6 12.0 746
5 28 クイーン少将 2141.2 11.6 1162
6 28 カーズ・バニング少将 2139.1 11.8 1198
7 28 キヨミ少将 2137.6 11.8 1222
8 28 キヨ・ニイ中将 2127.3 11.7 1398
9 28 トリノ少将 2126.6 11.8 1410
10 28 ポーター少将 2123.2 11.5 1468
ON出来たのが作戦開始10時間後で、編成を変える余裕が無かった割には良い位置につけていると思います。ONした時は8位だったのですが、例のパワジム編成の効果もあり、作戦開始17時間の時点でとりあえず3位まで上がってきています。

050813_8W1
専用スナⅡ、専用スナⅡ、パワジム、ジム改★(搭載91)

以上の編成に変更しています。先週に比べてジムコマンド☆☆からジム改★に変更しただけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

7週目1位絶体絶命

7週目宇宙も残り12時間(+メンテずれ時間2時間?)を切りましが、このブログを書くのを忘れるほどの超大ピンチが到来しています。

なんと、7週目宇宙残り12時間時点で一度2位に転落し、現段階ではなんとかぎりぎり1位を死守している状況です(ToT)

7週目宇宙終盤64時間経過時

順位 LV ハンドルネーム VP/h 戦/h
1 28 サムライキング中将 2161.5 11.7 0
2 28 ダッチマン中将 2217.7 11.9 358
3 28 ユキヲ・オズ少将 2140.1 11.7 5764
4 28 フェルゼン中将 2143.9 11.9 6686
5 28 キヨ・ニイ中将 2181.5 12.0 6670
6 28 レト・アトレイデ中将 2170.0 12.0 7690
7 28 ビンズ中将 2119.7 11.9 9396
8 28 アグリン中将 2104.6 11.5 12164
9 27 ミュー中将 2102.7 11.8 13468
10 28 ポーター少将 2031.4 11.4 15640
数値は近々24時間のデータなのですが、結局、昨日の作戦は失敗に終わってしまいました・・・・。ON直後に召還負けという、いつもながらの嫌がらせもありましたが、それよりも平均VP/hが違いすぎました。
やはり守りに回ってはいけないようです。

というわけで、残り12時間の段階で、ここは本当に大きな賭けなのですが、編成を思いっきり変更していたりします(^_^;

050811_7W3
専用スナⅡ、専用スナⅡ、パワードジム、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載90)

この編成の狙いはいろいろあるのですが、それは7週目の結果が、もしいい方向に出たら書きたいと思います(弱気~~)

ちなみに、現段階でのデータですと、近々5時間で2240VP/h程度出せていますので、理論上は逃げ切れるはずなのですが、どうなりますか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

島鯖No.1 VPerへの挑戦

本日のメンテ中に7週目最後の敵編成の編成変更がありました。

作戦の方は連邦の失敗となったようですが、そんなことはこの際関係ありませんw

今週に賭けている身としては、VPの方が大事、超大事です

で、本日メンテ中に編成変更があると言う最悪の展開なわけですが、結局メンテ後に編成を変更すると言う賭けに出ました。
こっちの方が若干時間的ロスが少ないことと、何より終盤の編成にいまひとつ自信が無いことでした(汗

 
7週目宇宙終盤8時間経過時

順位 LV ハンドルネーム VP/h 戦/h
1 27 サムライキング中将 2180.0 11.9
2 27 ダッチマン中将 2157.1 11.6 1268
3 27 ユキヲ・オズ少将 2117.2 11.8 4366
4 27 フェルゼン中将 2045.8 11.5 6300
5 27 レト・アトレイデ中将 2078.9 11.5 7318
6 27 キヨ・ニイ中将 2154.0 11.8 7440
7 27 ビンズ中将 2105.5 11.6 7768
8 27 アグリン中将 2069.7 11.5 10882
9 27 ミュー中将 2006.8 11.0 11702
10 27 カーズ・バニング少将 2129.7 11.7 12014

時間平均(VP/h)は編成変更前7時間+編成変更後8時間の平均です。

メンテずれがどれ位あるか分かりませんが、とりあえず戦闘数から2時間弱ずれてるっぽいので2時間で計算しています。(ここは条件はみな同じなのでさほど問題ないでしょう)

数値を見ると若干2位との差が広がったように感じますが、おそらくPC戦の差だと思いますので、これは完全な誤差範囲です。

私の方は、前回10位くらいの数値しか出せなかった編成に変更しています。普通ならこのままでは超やばいのですが、予想以上に効率いい戦闘をしている んですよね(^_^;

ですのでちょっと判断に困っていると言う状況です。

相手は島鯖No.1 VPerのダッチ大先生ですので、このまま楽に逃げ切れるとはとても思えませんが、ちょっと朝まで様子を見てみることにします。

この判断が良い方に転んでくれるといいのですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

中将2人の一騎撃ちか?

7週目中盤も56時間が経過しました。
時間平均(VP/h)は昨日の集計後から27時間分の集計です。 

7週目宇宙中盤56時間経過時

順位 LV ハンドルネーム VP/h 戦/h
1 27 サムライキング中将 2151.7 11.7
2 27 ダッチマン中将 2176.9 11.9 828
3 27 ユキヲ・オズ少将 2068.4 11.6 2842
4 27 フェルゼン中将 2086.1 11.8 3662
5 27 レト・アトレイデ中将 2068.1 11.5 5848
6 27 ビンズ中将 2025.0 11.5 6110
7 27 キヨ・ニイ中将 2009.3 11.4 6350
8 27 ミュー中将 2081.4 11.6 6604
9 27 ヴィッツ少将 2049.9 11.3 9004
10 27 アグリン中将 1943.5 11.1 9974
もう奇跡というほかありません。

未だに1位をキープできています(ぉ~~~~、奇跡~~~^^)

とは言いつつも、某ダッチマン大先生が猛烈な勢いで急接近してきています(キャ~~~。こわ~い)

時間平均で25VP/h負けていますから、単純計算で33時間強で追いつかれる計算になります。
が、あと16時間で編成変更です。しかもメンテ中に編成変更ですw

編成はほぼ同じで、唯一ジムコマンド宇宙用が私が☆☆、ダッチ大先生が★と、差がありますので、ここが数値で負けている原因でしょうか・・・・(く、くるしい言い訳だ)

ただ、現状を見る限り中将二人の一騎撃ちをになりそうですので、とりあえず終盤までチャンスは残りそうです(^_^;

さて、その終盤の編成なのですが、正直前回は良い編成が見つけられませんでしたので大ピンチです。
しかもメンテ中に編成変更がある関係で、メンテ前に編成変更をするか、メンテ後にするか頭が痛いです・・・・・。

ここは勝負どころだと思いますが、正直、ONする時間が限られているためかなりきつくなってきました(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

7週目中盤の戦い

7週目中盤も1日が経ちました。
敵NPC編成もレベル21にあがり、ここからが正念場なんですが、何が起こったのか(何の間違いか?w)、堂々1位をキープしております(奇跡だぁ~w)

7週目宇宙中盤29時間経過時

順位 LV ハンドルネーム VP/h 戦/h
1 27 サムライキング中将 2106.1 11.8 -
2 27 ユキヲ・オズ少将 2107.4 11.7 594
3 27 ダッチマン中将 2100.4 11.8 1508
4 27 フェルゼン中将 2039.5 11.9 1892
5 27 キヨ・ニイ中将 2010.6 11.8 2504
6 27 ビンズ中将 2079.9 11.9 2690
7 27 レト・アトレイデ中将 2034.2 11.7 3590
8 27 アグリン中将 1975.2 11.6 4352
9 27 ミュー中将 2044.6 11.7 4706
10 26 ヴィッツ少将 1987.1 11.3 6256

これを見ると、この時点では上位3人に絞られた感じもありますが、7週目に恐ろしいポテンシャルを発揮する人が10位あたりをうろうろしていることもあり(ぉぃ、まだまだ予断を許さない状況は続いています(^_^;

上位3人は専用スナⅡx2です。もう2週目からこの状況は予想していたのですが、バリバリにチーム銀竜特戦隊殿の二人(オズさん、ダッチマン大先生)が接近してきています。

私の記憶が確かならば、彼らは初めて専用スナⅡx2をやるはずであるのですが(私がVPを始める前のことは知らんw)、しっかりと上位につけるあたりはもうさすがと言うより他ありません。

所詮、専用スナⅡx2が3クール目になる私の力量なんてこの程度だったと言い換えてもいいかもしれません(^_^;

さてさて、昨日ちょっとだけ書いた例の編成の研究結果です。

050806_7W2
専用スナⅡ、専用スナⅡ、スナⅡ、タンク(搭載91)

3時間ほど使いいろいろやってみたのですが、現時点でこの編成は無しです。

理由は、削りの専用スナⅡ、あるいは射撃の専用スナⅡがゲルググから一発被弾すると一気に低対象になることがあり(ほとんど低対象になるTT)、後衛にいるザクキャノンx2機に滅多撃ちにされることにあります。

このエリートのゲルググは近MS狙いですので、配置によっては何とかなると思うのですが、先制値がめちゃめちゃ無い限り、このゲルググは放っておくしかない状況です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

待望のジムスナイパーⅡ

昨日、待ちに待ったジムスナイパーⅡ(通称スナⅡ)が発売になりました。

本当に待ち焦がれたよw

開戦以来約45日。まさにこの日のためにGNOをやってきたといってもいいでしょう(ぉぃ
とは言いすぎですが、終盤にかけている私には本当に待望のジムスナイパーⅡ発売です。

さて、待望の7週目ですが、宇宙になったこと以外はすべて予定通りです。
パイロットの訓練もそうですが、レベルについてもレベル27に上がった際は、レベルアップ順が鯖で4番目と、大幅に経験値を稼いでいます。

さてさて肝心のVPです。

とりあえず、今日の12時に中盤の編成変更がありましたが、編成変更時点で3位まで順位を上げ、現時点では堂々1位に躍り出ました(一時的ですが・・・w)。

と、こんなことで浮かれてはいられません。

今回は、チーム銀竜特戦隊殿の三人衆が3人とも専用スナⅡx2みたいですので(涙)、前クールのようなわけには行かないと思っています。

050806_7W1
専用スナⅡ、専用スナⅡ、スナⅡ、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載91)

という編成です。
この編成は前クールもやっていて、そこそこ稼げる編成データは残っているのですが、その編成ではとてもじゃないけど1位を狙えないです。

ですので、ここは賭けですが、下の編成をやってみようと思っています。

050806_7W2
専用スナⅡ、専用スナⅡ、スナⅡ、タンク(搭載91)

という編成です。
さっきの編成に比べ、こっちの編成の方が総HPが多いですので、理論的には稼げるのですが、タンクが微妙ですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

計算が違った7週目序盤の編成

先週はいろいろ編成研究した割には7位でフィニッシュできました。
まぁ、序盤で大きく離された割には、中盤~終盤とかなり上位に食いついていける編成を見つけられたことが大きく、次クールにつながる満足の行く結果となりました。

さて、本日12時より、いよいよ待ちに待っていた7週目が始まりました(宇宙だけど・・・)

メンテずれが1時間だったことが気になりますが(火曜日の10時~16時の戦闘数=48戦からするとメンテずれは2時間と思われたのですが・・・)、とにかく待ちに待った7週目です。今クールはここからが勝負です(ぉぃ

で、いきなりなんですが緊急事態が勃発してしまいました。

作戦開始4時間経過時点で、いきなり1位に900VPも離されてしまいました(ToT)

先週終盤にあれほど編成を研究しつくし、とりあえず技術レベルアップまでは上位に食らいつけるであろう編成を考え、結果、数値も出ていたのですが、7週目に入り4時間経過時点での数値を見るとどうもおかしい。

先週の数値より200VP/h強稼げていないんです。これはおかしい。絶対におかしい。戦闘をチェックすると、エリートに崩されることが多くなり、ターン数もかかっているんです。

NPC編成にレベルアップなどの変更はなかったので、どう考えても納得できないのですが、でもそんなことより、7週目始まったばかりですが、いきなり編成を大きくいじるという冒険に出ています。

050803_6W2
ガンダム、ガンダム、ガンキャ、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)

MS自体は変えていないんですが、ここで思いっきり超攻撃的な編成に変更しています。
詳しい配置・指示はここでは伏せますが(どうしても知りたい場合は、MSNメッセでお願いw)、かなりいけそうな編成です。

作戦開始後4時間で900VP離されたわけですが、その後1時間に50VPずつ1位と詰めていますので、このまま行けば、明日のジムスナイパーⅡ発売までに上位に追いつけそうな雰囲気です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

最悪の展開

現在、6週目最後の編成変更後から1日経過したのですが、最悪の展開になってしまいました。

それは、7週目宇宙が決定してしまったのです(ToT)

ここまで、専用ジムをスルーしてまで、7週目地上に賭けていたのですが、すべてがおじゃんになりました。宇宙では、やっぱり褒章機がないとVP厳しいことには変わりないからなのです。

7週目終盤、ジオンに極悪モビル・アーマーのひとつ、ブラウ・ブロが登場しましたが、それでも戦況を変えるまでにはならなかったようですね。。。。(ジオンのヘタレども。もっとガンバレ)
今後も7週目は宇宙になっていくのでしょうか。
もしそうだとすると、専用ジムスルーは考え直さないといけないかもしれません

さてさて、肝心のVP挑戦の方ですが、終盤の編成変更後約24時間経過したのですが、なんとか7位をキープできています。

ですが、もう心の中は来週に向けて今週は最悪捨てて、7週目ジムスナイパーⅡ(通称砂Ⅱ)が発売されるまで離されないように、今週終盤(7週目宇宙序盤)の編成研究に入っています。

050803_6W2
ガンダム、ガンダム、ガンキャ、ジムコマンド宇宙用☆☆(搭載87)という編成です。
砂Ⅱ発売まではこれしかないのですが、どうも序盤が苦手ですので、今回は万全の体制で、砂Ⅱ発売までに上位に離されないようにしたいものです。

ただ、終盤の敵編成は極悪で、ガンダムを射撃に使っても80%くらいしか当てれない敵も多く、苦労の連続なのですが、それでもなんとかしっくりする編成を見つけ、放置してデータを取ってみました。

下は6週目宇宙終盤 24時間経過時(時間平均は近々15時間平均)の上位10人の数値なのですが、このペースで稼げればなんとか上位には残れそうな気配です^^

順位 ハンドルネーム VP/h 戦/h 負け
1 ビンズ中将 2019.2 11.4 2 -
2 トリノ少将 2097.1 11.7 1 536
3 フェルゼン中将 2036.9 11.6 1 1850
4 アグリン中将 2010.2 11.6 1 1860
5 ダッチマン中将 2024.5 11.5 1 2702
6 キヨ・ニイ中将 2019.8 11.6 0 4336
7 サムライキング中将 2067.1 11.7 1 5402
8 レト・アトレイデ中将 1928.8 11.4 3 6610
9 ユキヲ・オズ少将 2009.1 11.5 2 7090
10 ポーター少将 1957.7 11.5 3 7584

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 1日 (月)

ちょっと気になる今週の戦況

6週目宇宙もあと数時間で作戦判定を迎えようとしています。
7週目地上で専用ジムスナイパーⅡx2で狩りをしようともくろんでいたわけですが、ここへ来て雲行きが怪しくなってきました(^_^;

なんと、作戦バーが振り切れそうなんです(ToT)

7週目宇宙になると狩りをする訳にはいきません。
何より効率が悪いです。
こうなると、専用ジムをスルーしてまで専用砂Ⅱx2にする意味が薄れてきます。
正直、削りでやるならば、専用砂Ⅱx2と、専用砂Ⅱ、ガンダムとそれほど変わるとは思えません。いや、正しくは、専用砂Ⅱx2のアドバンテージが生かしきれない気がします(ぉぃ

というわけで、明日の作戦判定が気になって気になって仕方がないのですが、なんと明日より作戦判定がメンテ中であるという、とんでもない状況になってきました。

つまり蛇の生殺しですw
16時を過ぎないと結果が分かりません(どうせON出来ないんだから一緒だろ?という鋭い突っ込みはしないように・・・・)。

もう一つ困ったことがあります

これはVPerはみんな思っていることだと思うんですが、明日より終盤の編成変更がメンテ中にあります。

これは非常に困ります。
今週のように編成変更前と後で敵編成がそれほど変わらない場合は問題ないのですが、終盤の敵編成はかなり違うことが多く、ここでの判断が分かれ道になる可能性がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »