« タンク発売後のVP編成 | トップページ | NT調整 »

2005年7月 2日 (土)

専用ジム導入と今期VP予想

結局1週目は13位でした。

やはりPジムx4以上を序盤に入れてないと10位は厳しいのは変わらないみたい。
ただ、序盤で10位に入る意味はまったくないので、ここは13位で上出来だと思ってる。
上はすべてPジムx4以上だし・・・。

さて、2週目の1回目の技術レベルアップが終わり、まわりの先生方(VPやっているツワモノの皆さんのことね)はやはり専用ジムを導入している。
専用機枠の使い方はそれぞれ考え方があると思うけど、一番理想的なのは、

[2週目] 専用ジム
[4週目] 専用SC
[7週目] 専用砂Ⅱ

だろうね。私もニンマー時代はこのパターンで入れていたし、回りはほとんどこのパターンだから間違いない。
ただ、私はというと、最近は2週目の専用ジムをスルーして、7週目に専用砂Ⅱを削りと射撃の2機入れるパターンでほぼ固まりつつある。

専用砂Ⅱx2にすると、確かに7週目、8週目は有利なる。だけど、それ以外の特に2~4週目あたりまで、訓練値を稼がねばならない時期に専用ジムによる効率いい戦闘ができないことの方が大きい。どっちのリスクが高いかといえば、もちろん専用砂Ⅱx2導入の方なのは明らか。早期終戦されちゃうと専用砂Ⅱx2の意味がなくなるし・・・・・。

けど、私は専用砂Ⅱx2を選択している。

理由は、専用ジムを入れる2週目以降しばらくは補給&褒章機勝負のところがあり、純粋に実力勝負がやりにくいことと、中将に昇進し終盤に搭載があまること、何よりうちのチームは序盤苦手なこと(ぉぃw、それと専用ジムを入れなくても、(私が本格的にVPに参戦できる)5週目くらいまでには上位の先生方に経験値で離されない編成を確立しつつあることがその理由。

・・・・・・・

さてさて、周りの先生方を見てみると、とりあえずミュー氏、ユキヲ・オズ氏を除きみんな専用ジムを入れている(よしよしw)。8、9週目あたりに強いフェルゼン氏も今回は専用ジムを導入している(もっとも彼の場合は専用SCスルーっぽいけど)。
で、うちのチームはというと、VP組は誰も専用ジムを入れていないw(大丈夫か?こんなんで?w)

となると、私が上位に顔を出し始められるのは、いつもどおり5週目が地上だった場合は5週目以降、5週目が宇宙だった場合はガンダムが出る6週目以降からになりそう。

私がもっとも1位の可能性が高いと思っている8週目(前回は1時間前集計でヴィッツさんに10VP負けたけどw)のライバルは、上記4人+ヴィッツさんになるだろうね。その中ではやはりヴィッツさん、フェルゼン氏が超強力なんだけど、今回一番不気味(失礼)なのは、専用砂Ⅱx2おそらく始めてやるオズ氏。専用宇宙駒導入で8週目宇宙で1位を取ったこともあることを考えると、ヴィッツさん、フェルゼン氏と同格、あるいはそれ以上と考えておいた方がいいかもしれない、、、、、。
何もここへ来て専用砂Ⅱx2やらなくてもいいのに、とは私の心の声(^_^;

※その後、オズ氏の専用ジム導入を確認。8週目の強敵がとりあえず一人減った格好になりました(本当か?w)。

|

« タンク発売後のVP編成 | トップページ | NT調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/4803623

この記事へのトラックバック一覧です: 専用ジム導入と今期VP予想:

« タンク発売後のVP編成 | トップページ | NT調整 »