« NT調整 | トップページ | 島鯖のレベルと私のポジション »

2005年7月 4日 (月)

PDAでのGNOは・・・・・

一応、PDA版のGNOもプレーしている。
電車での移動中とかでも、新幹線で移動しない限り大丈夫だし、何よりどこでもONできる環境というのは大きいと思い、もう1年半も前にPDA機を購入した。

ただ、PDA版はすべての機能が使えるわけじゃないところが磐梯クオリティw

まず、専用機の購入ができない。
特に4週目の専用SCをPDAから導入できないのは大きすぎる。
4週目あたりだと、丁度メンテずれも4時間程度で、お昼休みにPDAで編成するには丁度いいんだけど、このときにいつも専用SCを導入できないでいる(ToT)
これはあまりにも大きい。

あと、チャットができない、任務が引けないなどあるけど、VPやっている分にはそれほど影響がない話だけど、もうひとつ大きな問題がある。
それは、操作性が悪いこと
せっかくのスタイラスペンでのタッチパネル操作がほとんど意味をなしていない。

あと、特に終盤の話なんだけど、ギリギリまで戦艦を削る編成を組んでいると、リペア時間が短かすぎてPDAの読み込みが間に合わず、戦闘が連続してしまうことがある(ToT)

これは本当に何とかして欲しいと思っている。
PDA版で戦闘を見て編成を研究するよりも、編成を変更するとか、MSを補給するとかの方を重点的にやりたいんだけど、、、、、

ぶっちゃけ、戦闘画面はいらないw
編成画面をメインに、戦闘画面はON/OFFを切り替えられるようにして欲しいもの。

とはいいつつも、やはりモバイルでGNOにONできる環境は大きい。
特にVPやるならばなお更かもしれない

|

« NT調整 | トップページ | 島鯖のレベルと私のポジション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/4831004

この記事へのトラックバック一覧です: PDAでのGNOは・・・・・:

« NT調整 | トップページ | 島鯖のレベルと私のポジション »