« PDAでのGNOは・・・・・ | トップページ | 専用ジムなし3週目地上への挑戦 »

2005年7月 5日 (火)

島鯖のレベルと私のポジション

島鯖(アイランド・イフィッシュサーバー)のVPレベルはどうなんだろう?と考えることがある。

私が、ヴィッツさんに誘われVPを始めたのが9クール目。
丁度GNO2が始まる直前だったと言うことを考えると、みんなGNO2に移行し始める直前で、一番盛り上がっている時にVPに挑戦した、と考えていいかな・・・?
その時の成績は、10位以内9回、うち最高位2位(2回)。1位の壁は厚く、一番1位にせまれた12週目でも、締め切り1時間前で3000VP差くらいだった記憶が、、、、話になってませんなw

で、10クール目、11クール目と進むにあたり、徐々に順位も安定してきて、前回(11クール目)は延長だったと言うこともあるけど、同じ10位以内9回中、1位1回、2位4回、あとはすべて5位以上と、成績はずいぶんと安定してきている。

おいおいそれは大先生達が引退しただけだろ?と言われるとそれは否定できないけど、でも、1週目のPジム導入数など見てもまだまだやる気満々の人多いし、何より1位は毎週変わってて群雄割拠だし(意味不明w)、レベルは他鯖に比べても並以上はあるんじゃないかと思っている。
数字で他鯖と比べてもいいんだろうけど、PC戦の数とか違うみたいだし、MSの選択も違うし、あまり意味ないなぁと思ってる。

で、冷静に現在の島鯖での自分の位置を計ってみると・・・・

関脇くらい(^_^;

なぜに相撲?というのは置いといて、このくらいの位置までは来れたかと思っていたりする。大関になるにはまだまだ力不足だけど、終盤に限れば上位はかなりの確率で行け始めたので、大関にリーチがかかった関脇が妥当かなぁと。

で、その他の先生方の(私の脳内の終盤に限った)番付はというと・・・・・

横綱 ダッチマン殿
大関 ヴィッツさん、キヨ・ニイ氏、フェルゼン氏、ユキヲ・オズ氏
関脇 ビンズ氏、ミュー氏、カーズ・バニング氏、トリノ氏、そして恐れ多くも私^^;

まだまだ強い先生方は多いけど、終盤だとダッチマン殿が頭ひとつ抜け出ていて、あとは団子かなぁと思っている。てか、ダッチマン殿は中将になって、終盤1回しか負けてないような気がするんですが・・・・・?^^;

|

« PDAでのGNOは・・・・・ | トップページ | 専用ジムなし3週目地上への挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/4832716

この記事へのトラックバック一覧です: 島鯖のレベルと私のポジション:

« PDAでのGNOは・・・・・ | トップページ | 専用ジムなし3週目地上への挑戦 »