« ジムライトアーマー☆☆死守できるか!? | トップページ | 3週目地上 最後の攻防 »

2005年7月11日 (月)

NT調整終了。そして・・・・

今回は思惑通りNT調整は無駄なく、順調に終了しました。
これで、低壁、削り、射撃ともNT-4に^^
とりあえず、徐々に戦える体制が整いつつあります。

次クールはこのまま同じく低壁をNT-5にするつもりなので、今回同様、適当に放置していれば自動的に低壁がNT-5になるはず。ここは次回も楽に済むはずで非常に楽観しています。

さて、問題のVPだけど、ここへ来てようやくしっくり来る編成を見つけたことが大きく、一気に22位までジャンプアップしました。ただ、周りとの差はそれほどなく、このまま火曜日のNPC編成変更まで行きそうな勢いです。

陸ガン、タンク、陸ジムML、シム指揮、ジム☆

これでも、ほとんど10位近辺の数値は出せるようになりつつある。
けど、上位3人は別次元を突っ走っており、もう放っておくしかない状況です。

今回、NT調整はまったくやっていないので、理想的に戦闘できているわけだけど、それでも上位に経験値で18000弱の差をつけられている。専用ジムを入れてないと、まぁいつもこんな感じで離されてしまうんだけど、それは仕方がないところ。

専用砂Ⅱx2をやろうとしたら、専用ジムか専用SCかどちらかをスルーしないとできないわけだけど、私は(何度も言うけど)専用ジムスルーの方が経験値的には有利である、と考えています。

それは、専用SCが出る4週目あたりからは、本格的に削り始められることによる、経験値のリカバーがやりやすいということに尽きます。

前回も同じく専用ジムスルーで、7週目に入るあたりでもう経験値で上位に追いついた実績があり(パイロットのレベルまでは分からないけど^^;)、それほど不利にはならないというのが私の考え。

事実、現時点(3週目中盤)でも、上位にはまだ18000弱の差しかつけられてないし、鯖のレベルの上がる順番では15位あたりをキープできています。上位の私よりレベルアップが先な14人のうち、半分以上は中盤でいつもVP上位からは消えてくれるので(ぉぃ、それほど気にしていないというほうが近いかもしれない。

さて今回はどうなりますか・・・・・(^_^;

|

« ジムライトアーマー☆☆死守できるか!? | トップページ | 3週目地上 最後の攻防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/4918076

この記事へのトラックバック一覧です: NT調整終了。そして・・・・:

« ジムライトアーマー☆☆死守できるか!? | トップページ | 3週目地上 最後の攻防 »