« ガンダムネットワークオペレーション(GNO)と私 | トップページ | 2回目以降の難2長期戦闘 »

2005年6月22日 (水)

クール開始直後の補給のため方

本当にこのゲームは補給で最初、序盤1ヶ月くらいは苦労する。
特に、タンク(ガンタンク)を2機発売と同時に入れようとなると、かなり効率の良い任務をこなしていかないときついことはもう分かってる。

丁度本日開戦なので、クール開始直後の補給のため方について、ちょっとだけ攻略(というかいつも忘れるので個人的メモw)してみる。

さっきエリチャ(ゲームの中のエリアチャット)で、 「最初は難1長期2人回しがいいぜ~」なんて出てたけど、まったくもってこれは違う。間違いではないけど、もっと効率の良い任務の回し方がある(らしいw)。

それは、准将以上(グレイファントム以上)x3人でLV1から難2長期を回すことらしい。
で、早速サウルさん(注1)、カンウさん(注2)と共に難2長期(30戦)を開始。
ここで大事なことは、難2長期戦闘を回すという点。駆逐だと敵MSが2機多いので効率が悪い。絶対に戦闘を回す必要がある。

エリアのみんなのレベル推移を見てるんだけど、やはりうちら3人のレベルの上がりが早い。とりあえず、LV3に到達するのは一番だったし、LV4へもおそらくトップクラスの成長だろう。

次はどのMSを補給するかという点だけど、これについての結論は出ていない。
島鯖で言う、いわゆる銀竜方式(注3)だと、補給が1800貯まったらすぐに皿(ディッシュ)を購入し、5機編成を組んで5人目のパイロットを育てるらしいんだけど、確かにこれはありかなぁと思ってる。
ガンキャが出る4週目序盤まではどうしたって5機編成になることを考えると、5人目のパイロットの成長はある程度早めておいて損はない。

だけど私はいつも銀竜方式ではなく、Pジム(プロトタイプジム)を一気に入れるオーソドックスな方式を取っている。最初に補給が7600貯まる時間はというと、14時の開戦直後にONできたとしても夜中の25時過ぎ。でも、ここでPジムさえ入れられれば、後の任務効率が良くなるし、何よりその後の難4任務が楽に回せるのでこの方法を取っている。

さぁ、文章を書いているうちに艦長がLV4に到達しました。もちろん鯖で最速。
今クールの出だしは順調です^^

050622_LV4





(注1)サウルさん
サウル・カダフ氏。チームMGAのメンバー。
元々私より最初にGNOを始めていた経緯があるが、途中休止し、再度戻ってきた経緯がある。にもかかわらずあっという間に少将まで上りつめたつわもの。コエーw

(注2)カンウさん
カンウ氏。同じくチームMGAのメンバー。
元々は超ニンマー。ただしVPランカーとしても十分通用するんだけど、最近はジオンプレイヤーを狩ることに命をかけているご様子w

(注3)銀竜方式
島鯖随一のチーム「
銀竜特戦隊」が取っている序盤のMS補給方法。
うちのチームに銀竜のユキヲ・オズ氏が遊びに来た際に明らかにされ、その後、銀竜よりわがチームに移籍したペガスさんによりチーム内に広まった。効率よく序盤5人目のパイロットを成長させられるので、この方法を取る人は多い。

|

« ガンダムネットワークオペレーション(GNO)と私 | トップページ | 2回目以降の難2長期戦闘 »

コメント

いつのまにこんなブログを。全然知らなかったよ。

とりあえず鬼のような早さで中将まで登りつめたサムさんのほうがコエーwと思う

そうそう次クールはちゃんと難度2戦闘引いてよねw

投稿: サウル | 2005年7月 5日 (火) 22時17分

次からはきっちりと難2戦闘引けるようがんばりまふ・・・。
なんで引けなかったんだろう?^^;

投稿: サムライキング | 2005年7月 9日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117507/4661309

この記事へのトラックバック一覧です: クール開始直後の補給のため方:

« ガンダムネットワークオペレーション(GNO)と私 | トップページ | 2回目以降の難2長期戦闘 »